※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の育児で辛いと感じている方からの相談です。お盆休みに旦那が遊びに行くことが多く、協力が足りないと悩んでいます。乳腺炎になりかけても理解がなく、子育てに不安を感じています。

乳児のお子さんがいらっしゃる方に質問です。
お盆の連休はどのように過ごしていますか?
うちはコロナの影響で里帰りがなくなったんですが、旦那が毎日一人で遊びに出かけます。半日ぐらいですが、今日は私が産婦人科と母乳マッサージで子供を預けると、遊びに行けないからと明日は1日遊びに行くと言ってきました。
私がもっと家にいて欲しいと言うと「どっちか1人が面倒見ればいいでしょ」と。

正直初めての育児2ヶ月目で毎日赤ちゃんと二人きりが辛かったりしていて、お盆に入れば旦那も協力してくれるとあてにしていたのでキツイです。

一昨日は授乳中に乳首が痛くて乳腺炎になりかけて、その日は産婦人科に入れないから薬を取りに行って欲しいと言うと渋々行ってくれましたが、待ち合いで待たされて「人を使うならちゃんと説明しろよ」とLINEが来ました。そして家に帰って薬を渡すと遊びに行き、身体がダルい中泣きながら寝かしつけをしました。

子供が出来たのにゲーセンやインターネットカフェに遊びに行きたがる旦那にすごく嫌気がさしています。
まだ沐浴をしてくれるだけマシでしょうか?
長々と長文失礼しましたm(__)m

コメント

あんぱんまん

いや、毎日1人遊びにいく旦那さんってちょっと……
しかもコロナと言われてる中遊びにいける神経がわかんないです😅
お子さんや奥さんに万が一うつるとか考えないんですかね?
私なら旦那が毎日遊びに行ってるなら実家に帰ってしばらく帰らないです

はぴ

産後2ヶ月の奥さんに対する言動ではないですよね💦💦
遊びにいくってありえないです。
しかもコロナ渦で。
嫌気さして当然だとおもいますよ😫

さくら

旦那さんまだ父親になりきれてないんですかね😓

うちは0歳の頃から休みなら一緒に見るのが当然だったし、どちらかが出かけるなら相手にお願いしますって言って出かけますし、帰ってきたら(1人で見てくれて)ありがとうです。

どちらか1人が見てればいいなら、半日遊びに行って帰ってきたら残りの半日はママさんの1人時間ですよね、理屈で言えば。帰ってからは旦那さんが1人で子供見るべき🙁

明日1日遊びに行くと言われたら、じゃあ私は明後日1日遊びに行くね。あなたも父親なんだから1人で見れるよね、よろしくー!と言ってやりましょう🙁
実際は授乳もあってそんなことは難しいかもしれませんが、、、それに文句言ってくるなら毎日毎日自分が出かけてるのはどうなの?って感じです😤

はじめてのママリ🔰

あんぱんまんさん返信ありがとうございます😢

ほんとに緊急事態宣言出てる県なのになぜ遊びに行けるのか分からないです。
前に感染が怖いからやめて欲しいと行ったんですが、長引くコロナで危機感が薄れてるのか全く聞く耳をもたず😨
実家に帰りたいんですが子供が首が座ってないので長距離運転が怖いのと、私の父親もコロナのことで今回のお盆は帰ってくるのは辞めたほうがいいと言われました。
もう精神的に参っていて辛いです😭

はじめてのママリ🔰

はんさんありがとうございます。
勇気を出してここに投稿して良かったです😭
誰にも相談できなくて辛かったので私が間違ってるのかと思ってました。

はじめてのママリ🔰

さくらさんありがとうございます!
ほんと父親になりきれてないんだと思います。
さくらさんの旦那さんは良いパパなんですね、羨ましいです😢
授乳もこともあるし、コロナの心配で買い物以外そんなに出掛けたいという気持ちにならなくて。
最近旦那の言い方もキツイし、今も寝てる子供のそばで泣きながら打ってます(´;ω;`)
精神的に弱ってるのか自分でも嫌になります。

ままり

うちの旦那も休みの度にわたしが出掛けないときは、1人でフラフラと当ても用もないのに出掛けていきます。 家に一日中いるのが無理な性格だとか😑
で、パチンコいってたりしますからね。

夕方帰ってきてご飯作る間だけ見てて一緒にお風呂いれて寝かしつけって感じで、触れ合うのはほんの数時間だったりしますよ。
まぁ、わたしが息子を旦那に触れさせたくないのもありますが(笑)

男っていつまでたっても独身気分ですよね!結婚向いてないから結婚なんかするなってつくづく思います😑

はじめてのママリ🔰

🐵さん返信ありがとうございます。
すごく共感しました。うちも旦那が仕事の時はそんな感じです。ご飯作るときの間にみてるっていっても携帯でゲームしながら鳴いたら片手であやすだけだったり…。

独身気分が抜けないし、遊び優先の子供みたいです。
2人目が欲しかったけど今はとても考えれなくなりました😔

はじめてのママリ

本当に男って勘違いしてる人多いですよね。
自分も一人で見てる=妻を自由にさせてる、って思ってるのかもしれませんが、病院や子供のことで出掛けてるのであって自分のためじゃないんですよね。
そして見てるだけなら余裕かもしれませんが、こっちはその間に家事もしてるんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!行かなければならない用事と、リフレッシュの為に遊びに行くことを一緒にしてるのがもう違うんです(*´Д`)

昨日話し合って今日1日遊びに行くことはなくなりましたが、隙あらば「遊びに行ってこようかなー。」と言ってきます…。昼過ぎから夕方までは1人で出掛けるのに…😔
    けど話し合ったことで昨日までよりも、自分から育児に協力してくれているので大分気持ちが楽になりました✨

ママリにはじめて投稿して、皆さんに共感してもらえる所があったり、意見が聞けたりとすごく支えになりました😀

私も今度はアドバイスや共感することがあったら言いたいと思います(*^^*)

• 8月14日