※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
妊娠・出産

妊娠10週目で妊娠届提出し、母子手帳受け取り。次回の血液検査に不安。妊婦検査の内容や経験者のアドバイスを求めています。

先日、クリニックで妊娠届を頂き母子手帳も受け取りました!次回が血液検査などになるらしいのですが、妊婦検査詳しくどんなことしたか教えてほしいです( ; ; )
軽く先端恐怖症なのと、つわりもまだおさまっていなくて経験されたママさん達にお伺いしたいです( ; ; )
因みに今日で10w1dです。

コメント

たろうちゃん。

その病院に通ってたわけじゃないですが…
怖いのは採血だけですか?🤔
私の場合は妊婦検診のうち数回採血されただけでしたよ☺
多分ですけど次回は持病がないかとか、風しんの抗体があるかとか調べるだけだと🤔

私が妊婦検診で一番嫌だったのは糖負荷検査です😩

• まーやん

まーやん

採血ですね、、、自分の血を見ても良く倒れるので、、、弱音は吐きたくないのですが( ; ; )

• 8月13日
  • たろうちゃん。

たろうちゃん。

血が苦手なんですねー💦
    私は注射の痛みが怖くて看護師さんに何回も痛くしないでー!!ってお願いしたことあります!
    一度伝えてみてはいかがでしょうか?
    赤ちゃんがお腹にいるのにお母さんが倒れたら元も子もないです!
    病院によるかもですが、私はベットで寝かせてもらいながら採血してもらったことありますよ☺

• 8月13日
  • まーやん

まーやん

できるだけわがまま言うてみます( ; ; )
    寝ながらいいですね!出来れば私もそれがいいです!聞いてみます( ; ; )

• 8月13日
アクアマリン

私も採血苦手で、よく倒れてました💦社会人になって年2回健康診断で採血されるようになってだいぶ慣れました✨妊婦健診では妊娠期間通して3回くらいしか採血されなかったと思います。上の方が言われてる糖負荷試験は、病院によるかもしれませんが採血で血糖値に異常なければ受けなくて大丈夫だと思います。私は受けてません。看護師さんによっては、採血前に気分悪くなったことあるか聞いてくれるので、遠慮なく伝えたらいいと思いますし、看護師さんに聞かれなかったら横になって採血したいことを伝えて大丈夫だと思います!むしろ私は看護師さんに聞かれて、倒れたことあるけど、今は慣れて大丈夫と伝えたのに、看護師さんが念のため横になりましょ‼️って言ってくださいました(笑)採血苦手な人けっこういると思うので大丈夫です✨

• まーやん

まーやん

ありがとうございます( ; ; )
    できれば楽な体勢でして貰えるようにお願いしてみます!
    つわりもピークで本当にどうなるか心配です( ; ; )

• 8月14日