※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini♡
妊活

6月23日に進行流産(妊娠4週相当)と診断され、流産後すぐに妊娠しても問題ないと言われた。妊娠したいが、次も流産しないか心配。流産後早く妊娠された方、経験ありますか?

いつもお世話になってます!✨
6月23日に出血し、翌日病院に行くと進行流産(妊娠4週相当)といわれました。※6月17日に胎嚢のみ確認できてました。

今日病院に行き流産の経過を見てもらいました。
先生に子宮が元通りになっている事を言われました。そして、次の妊娠については、手術もしてないないので、生理を待たなくても妊娠していいと言われました!

✳️流産後同じように生理を待たずに妊娠していいと言われた方いますか?!その後どのぐらいで妊娠出来ましたか?

妊娠したい気持ちも強くあるし、先生に許可をもらったのでいいかと思うのですが、先の事考えても仕方がないのですが、次も流産しないかと心配です。

コメント

JUNpipi

参考にならないかもですが、1月に私も5週ほどで完全流産し、その時は先生に2回生理を見届けたら妊活してもいいと言われました。
ちゃんと排卵し、体が元に戻るまで待ってということだったのかなと思い、早く再開したい!と思いましたけど2回見届け、その次の月にまた妊娠が発覚しました・:*+.(( °ω° ))/.:+
体が戻らないうちに再び妊娠するとまた流産する可能性が高くなると聞いたこともあったので、心配しながら身ごもるより間を開けての妊娠で良かったかなと今は思います♡(°´ ˘ `°)/
先生は大丈夫との事ですので、大丈夫だとは思いますが(。•ﻌ•。)✩*॰¨̮
またお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれる事祈ってます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• mini♡

mini♡

辛い事思い出させてしまってすみません😢
    回答ありがとうございます!✨
    そして、妊娠おめでとうございます😊👏💕

先生には大丈夫と言われたのですが、ネットとか見てたらJUNpipiさんが言ってた事も書いてあったので、不安になってしまってこちらに質問させて頂きました!

私ももうちょっと主人と話して考えてみようと思います✨

優しい声掛けありがとうございます😢💕✨
    JUNpipiさんの赤ちゃん元気にすくすく育ちますよーに✨😌

• 7月4日
まさい

私は進行流産と言われ完全流産したときに、生理は1回見送るように言われました❗
先生によって違うみたいですね💦
念のため、用心して2回見送ってから妊活始めました💡

身体と心の整理ができたので良かったと思います。

赤ちゃん、戻ってきてくれるよう祈ってます✨

• mini♡

mini♡

お辛い経験思い出させてしまってすみません😢
    そして回答ありがとうございます✨!

先生によって違うんですね〜😅
    先生に妊娠希望してるけど何回か生理見送らないと行けないのか聞いたら、そんな必要ないよ!むしろ生理来る前に妊娠しても全然いいよ!って言われたのでなんだか拍子抜けしちゃったんです。笑

やっぱりもうちょっと慎重に主人と話し合って決めて行こうかなと思います!

優しい声掛けと貴重な経験を教えてくださってありがとうございました😌✨

• 7月5日