※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴーちゃん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲まない悩み。母乳は30分で出るが、ミルクは10〜20しか飲まず。未熟児で生後10日。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後10日の新生児でミルクを全然飲まなくて困ってます。 
母乳を5分づつ、ミルクを10〜20しか飲んでくれません。母乳は10分づつあげて30でてると、退院の時に言われました。

どうやったらミルクを飲んでくれますかね?
未熟児で2428グラムで生まれました。
チアノーゼ気味で4日ほど退院が伸びて一昨日から一緒に、生活してるのですが、なかなかミルクを飲んでくれなくて困ってます。😭

コメント

ぴょん

先に母乳を5分ずつあげてからのミルクですか??
もしかしたら退院の時に比べて母乳が出るようになってるのかもしれませんが、見えないですし不安ですよね、
母乳を飲むのに疲れてミルクの飲みが悪いこともありますし、1度ミルクを先にあげてみてはどうでしょう?

• ぬーぴーちゃん

ぬーぴーちゃん

はい、5分づつあげてからミルクをあげてます!!😭
    全然飲まなくて心配になります。そうですよね!次の授乳は先にミルクをあげてみます😭😭アドバイス有難うございます😭

• 8月13日