※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
妊娠・出産

妊娠中の体重減少について娘の時は悪阻が落ち着いた頃に、2人分・悪阻…

妊娠中の体重減少について

娘の時は悪阻が落ち着いた頃に、2人分・悪阻で食べられなかった分取り戻さないと!…などと食べてしまい体重増加で指導入りました。
その為、第二子は悪阻で食べられなかった分減ったけどその体重を維持しつつ過ごそうと思ってます。無理に食べない方法ではなく、食べられる時は食べて・無理な時は食べられる量と食べられる物を適度に食べてます。あとは、運動などで増加し過ぎないように気を付けてます。先週くらいから、妊娠中の体重記録をアプリで付けてるのですが少し減ると添付みたいに表記されます。汚い話ウンチが1日出なければいつもより多少体重増えますし、出れば0.8㎏くらい減るのでは?と思ってます。前回も-0.7㎏で同じような表記が出ました。妊娠中の体重減少て、そんなに危険なことでしょうか?無知な質問ですみません…。

コメント