※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で、寝返りせずにズリバイへの成長過程の方、いらっしゃいますか?

生後5ヶ月です!

4ヶ月のころ、寝返りをし1ヶ月経ちます!
仰向けにしてくれーーっと泣くことも増えました!
そしてお尻をふりふりしてズリバイしそうな雰囲気で、その場をグルグル回ってます。

寝返り返りをする雰囲気はゼロなのですが‥寝返り返りせずにズリバイへハイハイへ‥の成長過程の方、いらっしゃいますか??

コメント

Rio☺︎Mioママ

下の子が寝返り返りせずにズリバイ→ハイハイ…でした😊

• あみこ

あみこ

そのパターンもあるのですね!😊ありがとうございます😊動きたい気持ちの方が大きいみたいです🥺

• 8月13日
 りさ

うちの子も4ヵ月と1週間で寝返りをマスターしましたが寝返り返りをせずに5ヵ月でズリバイ、6ヵ月でお座り、7ヵ月でハイハイ、タッチ、伝い歩きをしだしましたが寝返り返りはせずでした。なので睡眠時に寝返りする子だったので心配で心配でなかなか眠れなかったです。お座りが出来るようになってからは寝ている時も寝返りしてしんどくなったら寝ぼけてお座りするスタイルになりました😂そして、そのまま倒れ込んでくるという、、、。恐ろしい寝相だったんですが7ヵ月の中頃に急に夜中にコロコロ寝相で何週もし出して、できるんかい!って突っ込んだのをおぼえています。

• あみこ

あみこ

ありがとうございます😊
    どこで寝返り返りできるかは分からないですが、いつかできますかね😆‼︎私もできるんかい!ってツッコむことになりそうだな〜笑

• 8月13日
ママリ

うちの娘氏も同じく寝返り返りしてくれません😂ゆっくり見守る事にしましたw

• あみこ

あみこ

コメントありがとうございます!😊そうですね、私も見守ります!

• 8月13日