※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆずママ♡
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状で不安があります。痛みは続いているが、陣痛ではないかもしれません。胎動もありますが、前駆陣痛かどうか不明です。

今日で37w2dです♫
上の子の時は破水からだったので、いまいち前駆陣痛についてわからないので質問させて下さい(´°ㅂ°`)
2時間程前から子宮??お腹全体??のチクチクやズキズキした痛みが続き、腰の痛みもあります。

我慢出来ない程ではないので様子見てるんですが、前駆陣痛はずーっと痛みが続いたりするものなんですか??👀
出血や破水的な感じのものもないし、間隔で痛みってゆうのもないので、陣痛でないのは確かです( ˙灬˙ )笑

前駆陣痛は自分の中で時々ズキズキ生理痛の時みたいな痛みが不規則で来るものだと思ってたので、これも前駆陣痛なのか??ってゆう不思議です笑
お腹の張りも今の所落ち着いていて、胎動もモニョモニョですがあります\( ö )/

コメント

ぶるふ

私も2人目妊娠中、予定日まであと3日です(^-^)

1人目はおしるしから前駆陣痛でしたが、二人目は二日前から不定期な前駆陣痛が起きています。

前駆陣痛は私は生理痛のような痛みもありますし、子宮口を押されるような痛みもあります。時間も2~3分ほどでおさまる時もあれば、10分位続く時も、、、

• ♡ゆずママ♡

♡ゆずママ♡

返信ありがとうございます♡
    質問した時よりだいぶ痛みが落ち着きました!
    おしるしからの前駆陣痛ってゆうのもあるんですね( ๏_๏ )!!!
    時間が間隔でなければ前駆陣痛と思っていいのかなぁ??という感じですね(´・ω・`)

予定日まであと3日!!!( ๏_๏ )( ๏_๏ )
    楽しみですね〜∩^ω^∩♡

• 7月4日
  • ぶるふ

ぶるふ

痛みは不規則であっても、10分間隔の状態でも、我慢できる痛みは前駆陣痛だよと先生に言われました。

うちは明日、上の子の保育参観なので、なんとかそれには参加してあげたいんですが、新月パワーに負けないといいなと思ってます。
    ちょいちょい前駆陣痛がきてるので、このままあすの昼頃までは待っててー!とお腹に話しかけてます(笑)

• 7月4日
  • ♡ゆずママ♡

♡ゆずママ♡

じゃあ、やっぱり痛みがある時は間隔測るようにしてみます∩^ω^∩
    今日の保育参観は大丈夫でしたか??\( ö )/♡
    やっぱり上の子もいると、陣痛来ないかハラハラしますよね(´°ㅂ°`)💦

• 7月5日
  • ぶるふ

ぶるふ

朝の8時半から10分間隔の前駆陣痛、そして18時22分に出産しました(笑)なので保育参観は参加出来ずでした、、、
    でも主人に参加してもらえましたし、来年よ楽しみにしておきます(^-^)

• 7月5日
  • ♡ゆずママ♡

♡ゆずママ♡

出産おめでとうございます〜∩^ω^∩♡
    昨日出産だったので、落ち着いてからの方がいいかな??と思って、返信遅めにしてみました\( ö )/!!
    体調は大丈夫ですか??(´°ㅂ°`)

保育参加行けなかったのは残念ですが、旦那さんに参加してもらえて良かったですね♡!
    ぶるふさんは来年のお楽しみに♡
    本当にお疲れ様でした〜(ㅅ´³`)♡
    あたしも予定日まであと17日!!!
    頑張ります♡ᵕ̈

• 7月6日