※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母に変えて1週間。保育園入れる予定で、離乳食始まる頃に完ミにしたい。哺乳瓶拒否心配。混合か完ミか悩んでいます。

今混合から完母に変えて1週間くらいなのですが、
親や旦那にみてもらうときに
ミルクって考えると完母になったら
哺乳瓶を拒否しないか心配です。
特別母乳がいい、母乳で育てたいって気持ちは
ないのですが、体重がよく増えてるから母乳だけでいける
逆にミルクあげるとちょっと多いかもと助産師さんに
言われたので完母にしています。
入れれば来年の4月に保育園に入れる予定なので
離乳食始まるくらいには完ミにしたいと思ってます
哺乳瓶を拒否してほしくなければ
混合かもう完ミにしたほうがいいんですかね、、

コメント

かおるこ

混合でいけるなら預ける時や保育園入れる時楽だと思いますよ!
うちは哺乳瓶拒否もあり、寝る時おっぱいじゃないとダメなので預けるのも2時間くらいしかダメです😅😅
ミルクさえ飲んでくれればなー、って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね、、もともと完母でした??

    • 8月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    もともとは混合でした!
    ですが2ヶ月になって哺乳瓶嫌がり何してもダメで諦めて今はもう完母です😅

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶あげても嫌がるんですね😖😭ありがとうございました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

混合から完母になったものです🙋🏻‍♀️
私は完母に憧れがあり、完母に喜びを感じていましたが、いざ進めていると完全に哺乳瓶・ミルク拒否となりました〜😂
もしおっぱいがたくさん出るなら搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたり、1日1回だけミルクを飲ませるなどはいかがですか?
ミルクをあげると多いと言われているのであれば、その辺の量の調整は相談されてもいいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完母にすると嫌がりますよね😣搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月13日
ぴょこ

基本は母乳で、寝る前に1日1回ミルクあげてました!
預ける時はミルク飲ませて貰ってたので、とっても助かりました!

ミルクだと多いって言うのは、母乳の後に足すミルクが多いって意味なんじゃないですか??
母乳でもミルクでも、0歳児に肥満もありませんし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前のミルクは母乳はなしで
    ミルクだけですか??

    • 8月13日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうです🙆‍♀️
    うちはお風呂を夜19時半頃と決めていたので、その後にミルクをあげていました!
    ミルクだと腹持ちもいいので、夜少しまとまって寝てくれるので、こっちも休めましたよ!
    他は母乳だけです。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳足すよりミルクだけの方がよさそうですね!そのときのミルクの量ってミルクの缶にかいてある表記通りあげてますか?

    • 8月13日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    書いてある通りの量あげてましたよー!
    E赤ちゃんあげてましたけど、缶だと1ヶ月で使いきれなくて、エコパックにしてました!
    9ヶ月になったらフォローアップミルクに変えて、10ヶ月には自然と母乳は卒乳しました!
    フォローアップミルクも、今月で終わるので辞めようと思ってます🍼

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶結構量ありますもんね😖
    詳しく教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️助かりました😖

    • 8月13日