※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤︎
子育て・グッズ

搾乳機で楽になるか迷っています。授乳後の胸の張りや痛みがつらく、手絞りだと困っています。搾乳機で改善するなら買おうと考えています。

搾乳機を買おうか迷っています…。
2時間おきに母乳5分.5分の2セット授乳していますがすぐにはってきて夜は寝るのも辛いくらい張って痛いです。
👶🏻おっぱい飲みながら寝ちゃうことも多く胸は痛いままだったりまたすぐに張ってきます💦
搾乳機で搾乳するとだいぶましになりますかー?
手で絞ったりもしましたが、途方に暮れる😭😭
搾乳機でだいぶ変わるなら買おうと思います⭐️

コメント

ぴー

買った方がいいと思います😊
息子の時私も買うのを渋っていましたが、乳腺炎になったことをきっかけに買ったら楽でした😆
お手入れは面倒ですが😅

はじめてのママり🔰

だいぶ楽です😣💦
私も3時間おきの授乳の前に胸痛くて起きて、手で絞っていたら授乳時間きて授乳してもすぐ寝落ちで残った母乳捨てるために絞ってってしていたら寝る時間なくなってました😓
本当に搾乳機楽ですよ😂❗️

ママリ🔰

搾乳機は楽ですが…
何時までたっても子供の飲む量以上に作られてる状況が続くのでその分長いこと苦しい状態が続きますよ。

のんたろう

搾乳機は必需品ですが、
必要以上に搾乳機使って絞ってしまうと何度も胸が張ってしまうので、保冷剤で冷やしたり、回数決めたりした方がいいみたいです✨
わたしもひたすら搾乳機で絞ってたらすぐに胸が張って大変でした…
👶が大きくなってくれば吸う量も増えてきますしね✨

はじめてのママリ🔰

私も最初の方すごい張って痛かったので購入しました!けど授乳してくうちに、赤ちゃんも飲む量が多くなってくるのでだいぶ張ることが減ってそんな使わなくなりました!けどたまに寝落ちして片方飲んでもらえなかったってときによく張って痛いのでいまだに使ったりしてます!あると便利だと思います😳

はじめてのママリ❤︎

みなさまご回答ありがとうございます😊
搾乳機は便利だけど使い方に気をつけて癖にならないようにしないとですね🤔🤔
購入検討してみます!