※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

姉妹で2人目の女の子の名前を考えています。関連づけた名前か全く違う名前か迷っています。アドバイスをください。

2人目の性別が女の子とわかり
名付けに悩んでいます…( ˘ーωー˘ )💦

1人目は葵(あおい)と名付けました。
姉妹なので関連づけた名前にするか(漢字1文字、色、季節の花などなど)
全く違った名前にするか…🧐

自分たちはこうしたよ〜!など
姉妹ママさんの意見を貰えると嬉しいです( ˙꒳​˙ )

同じあおいちゃんと名付けたママの意見も参考にしたいので、2人目だったらこういう名前にしたい!こういう名前にしたよ!などなど、アドバイスいただければと思います👏

コメント

ママリ

葵あおい 茜あかね

葵あおい 楓かえで

ちゃん姉妹に会ったことがあって、素敵だなぁと思いました😍

我が家も姉妹の予定で、漢字二文字のうち、一文字は同じ漢字を使うことにしました🤗

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️どちらもなんとなく考えてた名前です!びっくり( ˙꒳​˙ )!
    姉妹で同じ漢字使うのも素敵ですね🥰参考にさせていただきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月13日
あいす

椛もみじ
桃もも
梨りん
紅べに・こう
菫すみれ
紫ゆかり
思いつく花、植物、色の1文字名前をあげてみました✨

• のん

のん

すごい!
    たくさんの候補ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!参考にさせていただきます👏💓

• 8月13日
ぴーちゃん

うちは1人目を
◯子(2文字)にしたので、2人目も同じにするつもりです♪

でも姉妹でバラバラのおうちのが多い気がします!

うちの主人の家は、男は代々漢字一文字でしたが、義弟の長男は普通に漢字2文字でそこであっさり途絶えました。笑

• のん

のん

姉妹バラバラのお家が多いんですね👶🏻✨確かに、友達にも多い気がします…🤔!

義弟さん🤣💦
    気にしない潔さ、素敵です😂

• 8月13日
モアナ

うちは漢字も読みも2文字で
止め字を一緒にしたくて
最初の文字を色々変えて考えました😂

最終的に、
長女がポロッと言った一言で
それいいかも!となり、
画数も悪くなかったので
それに決まりましたよ🤣

• のん

のん

わあ✨上の子が決めてくれるのいいですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    うちの子にまだ聞いてみても、ピンクちゃんとか言うので…😂笑
    11月ごろにはそうやっていい名前をぽろっと言ってくれるのを期待したいです🤣

• 8月13日
ママ

うちは全く違う名前にしました!
上の子がお腹の子を急にみーちゃんと呼び出したので、みの付く名前にした感じです♪

• のん

のん

上の子の意見聞くのもいいですね♪なんだかお姉ちゃんが決めたっていうのも可愛らしい♪参考にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

• 8月17日
まえ

私の周りも全く違う名前の姉妹が多いです。私自身も全く違う名前でして、友達みたいな姉妹でいられてます。

同じ名前だったら「仲良し感」がハンパないですけど、悪い事も引っ張られちゃうような気もしてて…ずっと先の事ですが、どっちかが先に死んじゃったら…とか考えちゃうネガティブでして…。。考え過ぎですね…すみません😭○子、○美で揃えるなら一般的に多いので気が楽かなとは思います。

一人目もまだ生んでいない私ですが、もしも運良く二人目も女の子を生むことができたら、お姉ちゃんの名前に縛られる事なく、全く新たに響きと字のバランスで選んであげるつもりです。

• のん

のん

そのような考え方もありますよね( ˙꒳​˙ )!確かにその子の個性を考えたら違う名前もまたいい感じがします✨参考にさせてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月17日
ぴーちゃん

友人の娘ちゃんは、お姉ちゃんが葵(あおい)ちゃんで、妹がひまりちゃんです😁
ひまりって、向日葵🌻から取ってるんです❤️
可愛いー😍

我が家も姉妹ですが、名前は読み2文字、漢字2文字という共通点以外は、字画も読みも漢字もバラバラです!

• のん

のん

そうなんですね!ひまりって可愛い名前ですねえ😊💓
    同じ時期の出産なら考えてたかもです( ˙꒳​˙ )!

別々でもまた違った個性が出ていいですよね🙌ゆっくり悩みます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月24日