※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。手術で取り除かれると不安ですが、妊娠できなくなる可能性はありません。

先程産婦人科で7週目だけど胎嚢の影も形も見えないとの事で、まだ確定ではありませんが子宮外妊娠の可能性があると言われました…

後日大きな病院で精密に検査していただくことになりました。

私自身初めての妊娠で大変嬉しくて舞い上がっていた分かなりショックで仕方ありません。
子宮外妊娠とはいえ、今ももしかしたらしっかりと成長してくれてると思うと手術で取り除かれた瞬間にこの子は死んでしまうんだと恐ろしくなります…

もう妊娠できなくなってしまうのでしょうか?

コメント

あんじゅん

子宮外でも妊娠はちゃんとできます。

• さくら

さくら

あんじゅんさん♡

コメントありがとうございます。

ネットで調べていると、子宮外妊娠の場合の出産例は無いと載っていたので心配になりました。

• 7月4日
  • あんじゅん

あんじゅん

ぷろふみてもらえばわかりますが、私も経験者です。
    今回子宮外だとしたら今回の妊娠はあきらめなくてはいけません。
    ですが片方の、卵管がなくなっても再度妊娠はできますよ。
    私の場合は子宮外と確定するまでに1ヶ月かかりました。総合病院まで救急車で運ばれ次の日に腹腔鏡手術で右卵管切除しました。
    おまけにカンジタ真菌もあって妊娠の確率は通常よりかなり低いです。
    ですがちゃんと妊娠できましたよ。

• 7月4日
puchi

私は違った病気で、8週で手術をしたので、お気持ち、お察し致します、

コウノドリの本でも書かれてたりするのですが、子宮外は、卵管が破裂する危険性のあるものなので、破裂してしまった場合、妊娠自体が難しくなります…
手術して取り除けるのなら、未来がちゃんと続きます。

私は2年妊娠することすら許可が出なかったので、長い旅だったのんですが、子宮外は、数ヶ月後には妊娠可能になりますので、また旦那様と、支え合って未来が繋がるといいな…と願ってます

akiんこ

子宮外妊娠を経験した者です。
もし、子宮外妊娠だとしたら、えりぃさんのお気持ち、ものすごくわかります。
せっかく自分の所に来てくれたのに。。
と、色んな思いが入り混じって、私は泣きました。

ただ、そのままにしておいてしまうと、次妊娠し、出産どころか、今度はえりぃさんの命が危ないです。
どんな方法で処置するかはわかりませんが、卵管が一つ無くなっても、しっかりその後身体のメンテナンスしていれば、必ず赤ちゃんまた来てくれます。
なので、希望は捨てないで下さい。
私の所には来てくれました。

ただ、まだ子宮外と決定したわけではないので、あんまり深く考えすぎないように、リラックスです👌
少しでも身体に異変を感じたら病院に連絡です!!

お身体くれぐれも大事にしてください!!
無事を祈ります。

子宮外妊娠の妊娠は残念ながら諦めるしかないです…
子宮外妊娠だった場合はおそらく卵管だと思いますが、卵管を残すか、卵管ごと切除かになります。

私は2度も子宮外妊娠してますが、本当に辛いですよね(´・Д・)」
卵管でも赤ちゃんが育っているのに手術で取っちゃうんですもん。
でも、子宮外妊娠は母体にも危険が及ぶので、私の場合は6w0dに診察からそのまま総合病院に行き検査⇨手術⇨入院でした。
1回目は卵管破裂寸前だったみたいです。
えりぃさんは痛みとか出血はありますか??
私は両方ありました。
多くはないですが7週まで赤ちゃんが見えない方もいるみたいですよ!

万が一今回子宮外妊娠になったとしても、次また妊娠は出来ますよ!
また赤ちゃんが戻ってきてくれます!
私の場合は両卵管切除だったので自然妊娠は不可能でした。
なので、体外受精で妊娠⇨出産してます!

まだ可能性がある限り赤ちゃんを信じてください☆
痛みとか出血には注意していてくださいね。
長々とすいません(;´Д`A