※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が測れない理由は、子どもと一緒に寝ているためでしょうか?

基礎体温がうまく測れません😓
9か月の子どもと一緒に寝ているのですが、ちょこちょこ夜泣きで起きたり、朝も自然に目が覚める前に子どもに起こされ基礎体温を測る前に動いてしまいます。
もうこれだと基礎体温を把握できないですよね?

コメント

てんまま

うちもそんな感じですー。
四時間以上まとめて眠れていないし😂
目が覚めて朝方だったらそこで測って、一応目覚ましで起きる時間にも測っています。
そして都合の良さそうな体温を記録しています😂
低温期か高温期かくらいは分かりますし、とりあえずガタガタではないし、とかは把握できます!排卵日予想は難しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期か高温期かが区別できてればまずは意味ありってなりますよね😅
    今の時期って暑さやエアコンの影響とか基礎体温に出ますか?

• 8月13日
  • てんまま

てんまま

産後はホルモンバランスも乱れるので、なかなか理想的な基礎体温を計測するのは難しそうですよね。でも明らかにおかしいかったりしたら判断できそうなので意味はあるはすです♪

口腔内でも、外気温には左右されますが、同じ環境で一ヶ月をみるなら大丈夫だと思います!!室温一定に保ったほうが大きく乱れなさそうですよね(^^)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏

• 8月13日