※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジノハハ
その他の疑問

楽天の買い物について先日楽天で買い物をしたのですが、2週間経って届…

楽天の買い物について

先日楽天で買い物をしたのですが、2週間経って届かず、店に問い合わせしました。

もう発送していて届いてないのはおかしいから、郵便局に不着届を出してくれと言われました。

郵便局に連絡すると、不着届は詳しい状況が必要だから、私ではなく店側が届けてくれと言われました。

店にそれを伝えると、また連絡しますと言われました。

5日経った今日メールがきて、発送したが長期不在で保管期限が過ぎたので店に返送されてきたから、140円を振り込めとメールがきました。
振り込まない場合は、商品も届けられないので、廃棄して、返金もしません。
という文章でした。

どう思いますか?
いままで何百件と楽天で購入してきましたが、初めてで戸惑っております。

どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便局に不在届けが来ていない旨説明されましたか?
インターフォンのカメラの履歴や楽天郵便局からの送り状No.等ありますか?

• ニジノハハ

ニジノハハ

コメントありがとうございます!

荷物は、普通郵便だったので、不在票などはありませんでした。その期間、他の普通郵便は届いています。

普通郵便で注文したこちらの落ち度なんですかね、、、、
    納得いかずモヤモヤと、、、。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便でもポスト投函出来ない大きさだったなら不在票が入ると思うんですが🤔

ポスト投函出来る大きさなら投函すれば終わりで不在にはならないので。

どのみち郵便局側に落ち度があるんじゃないでしょうか?

• 8月12日