※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

家を建てようと思って土地探しをして1年ちょっとたちます。しかし最近○…

家を建てようと思って土地探しをして1年ちょっとたちます。しかし最近
○希望の地域
○新しい街並み、区画整理土地
○駐車台数4台
○60坪〜1,500万以内
○会社への通勤時間
○実家への距離
○間口がフラット
○近くに公園
○保育園へ歩ける距離
○ドラックストアかスーパー車で約5分
など色々希望があるうちのほぼ全てクリアした土地を
見つけました!!!
(あえて言えば希望地域の第一希望と第二希望の市のうち第二希望の市なんですが、最近わかったんですが第一希望の市だと出ないのに第二希望の市だと補助金が100万出るんです!)
私の中で10 点満点で9点くらいなので
これ以上の土地は次いつ出てくるのだろう?
もう出ないかもと思っています。
しかしそこは、建売分譲地なんです!!
建売は考えてなく、注文住宅しか頭になかったんですが、
いちを家の中を見に行ったらもちろん間取りは
思い通りのものではないし、全然理想ではないです!
でも一階にほしいサンルームが二階にあるとか
キッチンも違う所のが良かったし、建具の色とか…
細かいところで、住めなくはないです!!
でも建売は安い分不安もあります。
でもすごく希望の土地なんです!!!!
長くなりましたが、みなさんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買いません!!
間取りで妥協できるならいいと思いますが、、😃

  • みき

    みき

    注文住宅よりはるかに安いと思うのでその値段の分だと思えば…妥協は出来ます。でもやっぱり注文で好きなのにしたい気持ちはあります😖

    • 8月12日
ママリ🔰

間取りは気に入らないと本当に後悔するので私なら買わないです。

  • みき

    みき

    そうなんですね。住めば大丈夫かな?と思ったのですが間取りやはり後悔しますかね😭

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も建売沢山見て悩みましたが、安くても我慢して工夫して生活しなきゃいけないなら家を買う意味ないかな?って結論にたどり着きました💡

    • 8月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

建売に住んでます✨
状況は少し違いますが
注文住宅に少しでも憧れが
残ってるなら辞めた方がいいです。

私が建売に住んでて思うことは
「賃貸と変わらない」です。
少し大袈裟ですが😅
注文住宅なら
自分でこれはここに〜
あれはあそこにできるように〜
と考えながら設計でき
住んでからも予定通りに
整理整頓していけばいいですが
建売は賃貸と同じで既に決められたとこで
考えながら住まないといけないので
すごく苦痛です😱