※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7歳、10.6キロの女の子がメリーズから他のオムツに変えたい。Lサイズは鼠径部に跡がつくためサイズアップを考えている。メリーズは漏れずに良いが、他のメーカーも検討中。利点や欠点、オススメが知りたい。

1.7歳 10.6キロの女の子です。
産まれてからずっとメリーズ使用してます。
現在Lパンツ使用してますが鼠径部に跡が
つくようになったのでサイズアップを考えています。
お腹周りは丁度いい感じです。
今までメリーズしか使ったことないのですが
マミーポコやムーニーはどうでしょうか…?
メリーズは元々大きいサイズで作られているので
足がムチムチの娘には良いし、漏れたことも
ほぼないのでそのままビックでもいいのですが
他のオムツでも漏れずにコストカット出来るものが
あればいいなと思ってます。
使用されている方、使用したことある方
メリットやデメリット等教えて下さい😣
また、他のメーカーでオススメもあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

Lはマミーポコやムーニーはメリーズより小さめでした😃メリーズと同じ位ならグーンだと思いますが、メリーズがサイズアウトならビックにサイズアップの時期だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家ではメリーズはAmazonのタイムセールでジャンボパック2つで1700円位の時にまとめ買いしました。

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    メリーズより小さいんですね🤔
    グーンも大きめなんですかね☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
y

2歳半、12.8キロの女の子ですがまだ
グーンのL使ってますよʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    グーンも足回りやお腹周りは
    大きめですか?👶
    漏れとかもないですかー?

    • 8月12日
  • y

    y


    ずっとグーンなので他のとの
    比較が出来ませんが
    少なくとも漏れたことはないです💦

    • 8月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月12日
deleted user

10.3キロ女子
マミーポコの大きめMサイズでちょうどいいです( ˙꒳​˙ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    月齢も体重も同じくらいですね!
    漏れとか質感、吸収はどうですか?💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にはメリーズの方が柔らかいような、、、あんまり気にならないです( ˙꒳​˙ )
    漏れは、たまーに夜水飲みすぎた時の朝におしっこがシャツに滲む位で、ほぼ無いです( ˙꒳​˙ )

    • 8月13日
はじめてのママリ

全体的にぽっちゃりな長男は
9キロからメリーズとマミーポコ併用してます(Lサイズ)
メリーズとマミーポコでは足周りがマミーポコ大きいな〜と感じました🤔
(足細めだと漏れると思います)
オムツ迷子で色々試した時
ムーニーは小さめに感じました☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マミーポコは足回り大きいと聞きます👂
    メリーズのLがお尻がはみ出る感じなので
    気になってはいるのですが
    質感とか漏れ、吸収はどんな感じなのか
    気になってて😣💦
    ちなみに、併用はどのように使い分け
    されてますか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質感はメリーズより紙っぽいです😅💦
    横のギャザーがちぎりづらいです💦💦
    ただ値段のわりにはいいかな〜と満足はしてます☺️
    吸収も特に悪くは無いと思いますが🤔
    最近は安いのでマミーポコばかりですが😂
    夜寝る時とか長時間外出する時とかは何となくメリーズ履かせてました😊
    後は、お腹の調子が悪くてうんち緩めの時もメリーズの方が漏れないですね💩(足周り)

    • 8月12日