※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

お産の進み方について相談中。痛みはあるが進展せず、何をすればいいか悩んでいる。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

朝の九時から促進剤とバルーン
昼過ぎから徐々に痛みがつくもののまだ全然耐えられる
夕方、このままだとお産に繋がらないと言われ点滴一旦中止
様子みて2.3分間隔でちょっと痛いなぁ。ぐらいの張りをNSTでも確認してもらい、子宮口5cmの状態で家に帰ってきました。
一日点滴、前夜も寝付けずだったので
帰宅後、夕食を食べて1時間半ほど寝てしまいそしたら2.3分間隔の張りもなくなってしまいました笑笑
もう何をしたら産めるのでしょうか。笑
というか何をすればお産進みますか笑
痛いのは嫌なんですけど今日会えるかな?と思ってたので少しショックを受けてしまって( ´・ω・`)
弱音ばかりすみません…
同じような経験された方何日目で何したら進んだ!やこんな事したら陣痛きた!とか教えてください( .. )

コメント

はある

えっ?子宮口5センチは開いているのに帰らされたんですね💦
私も38週の時に入院して誘発分娩とバルーン入れました✋
同じく初日から陣痛には上手く繋がらず、4日目の朝方にようやく生まれました。
1日目は内服とバルーンで
2日目に点滴
3日目に人工破水させて前日とは違う点滴
夕方には陣痛につながっているか分からないまま点滴は中止になるも、嘔吐しまくってました💦
またリセットかと思ってましたが夕方から夜中にかけてなんとか陣痛に繋がってくれて翌日7時前に産みました。
私もその時はどうして出てきてくれないのと思ってましたが子供が出てきたいタイミングじゃなかったんだなと思ってます✋

• ♡♡

♡♡

だいぶ子宮口も柔らかくなってきてーって話までされて返されました笑

4日目ですか😢😢
    長かったんですね😭😭
    子供のタイミングだとは分かっていながら…
    大きすぎるということで促進剤使うことになったのですが
    入院前、37週で内診グリグリからの、おしるしありでその後陣痛くることなく出血止まってしまい、本日まで前駆陣痛も無く、入院したら促進剤もだめ、バルーンも抜けてやっとー!って思ったら産まれてこない、まだ胎動もあり赤ちゃん降りてきてないよーと言われ。笑
    バキボキに心がおられてしまいました😫
    もうここまで来たら何したら出てきてくれるのか…
    と不安になってしまって( ´・ω・`)

長々とすいません( .. )

• 8月12日
  • はある

はある

私は高血圧気味だったので早めに生んでしまいましょうという感じで促進剤を使いました✋
    私も初日は無理でも2日目には…とか思ってましたが全く効果がなくストレス溜まっていたのが顎が痛くて食事の時も食べにくかったです笑
    3日目の夜に嘔吐した時にはこんな状態なのにまだ生まれないのか…と思ってました。
    子宮口も全然開かないし、陣痛の感覚が短くなる様子もなく少し落ち着いた感じがしてリラックスしてた時に一気に子宮口が開いたようで夜中の23時頃に一気に痛みがきました。
    けど助産師さんにすぐに子宮口見てもらえず1時間ほど陣痛に耐え分娩台に乗ってからは逆にさっきまでの痛みが嘘のようになくなり、陣痛がなくなってしまったので必死に力入れてました笑
    医者にもお腹を抑えられ子供はずっと元気で生まれました笑

長々とすいませんでした💦

• 8月12日
  • ♡♡

♡♡

すごく大変だったんですね(--;)
    何とか今晩出てこないかなぁと願いながらもう半ば諦めてきました。笑
    恐らく明後日の検診で変わらずだった場合帝王切開かなってところなので、もうなんとでもなれーーと思っておきます😭😭

• 8月12日
  • はある

はある

これ以上進まなければ私も帝王切開になる所でした💦
    明後日にまた検診なのですね✨
    これから出産の時に不安を与えてしまったかもしれませんが、リラックスして下さいね🎵
    明後日までに自然に陣痛が来るといいですね!

• 8月12日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます( .. )
    もう休める時にゆっくり寝ておく事にしておきます!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月12日