※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん2
子育て・グッズ

離乳食で食べない子供の対応について相談です。いつ頃から食べるようになるでしょうか?1才半になる前に保育園に行かないといけないので心配です。

離乳食についてです!
なかなか食べなかった子をお持ちの方!
いつぐらいから食べるようになりましたか?

最近ほとんど食べずで、よく食べて全体で50gくらい、食べないときはスプーン2、3口・・~_~;
椅子に乗せたぢけで、怒り出す😭

そのうち食べるようになるよって言われ続けても先が見えず。

1才半には保育園に行かなくてはいけないし、どうなるのやら・・・

いつになったら食べるのか参考までにお願いします!!

コメント

T.mama♡

うちはおっぱいの回数を減らしたら食べるようになりました!

• りえぽん2

りえぽん2

おっぱい欲しがってもあげないでいましたか?
    おっぱいマンですぐに服ひっぱってくるのであげちゃってて・・・

うちの子、小さめなので離乳食、食べないからおっぱいあげなきゃとも思ったり悪循環かもしれないです・・・

• 7月4日
T.mama♡

そーですね!欲しがりそうになったら外に出したりしてました!うちもおっぱいマンでしたがママの根気があればきっとうまくいきますよ♡

そーなんですね!でもまだまだおっぱい必要な時期ですし焦る気持ちもわかりますがそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ♬いろんな子がいますからね♡