※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について相談です。朝5時から7時半まで何をあげるべきか、寝室であげるべきか、水分摂取の悩みがあります。2回食や3回食の方のアドバイスをお願いします。

寝起きのミルクや母乳はいつまであげますか?
5時起きで早いので朝の離乳食まで時間があります😅
大人も寝起きは喉カラカラなので赤ちゃんも喉乾きますよね?
泣かなければ5時に起きても7時半まで何もあげなくていいのでしょうか?

私が朝が苦手でゴロゴロさせておいて7時半頃離乳食です😅なのでその間の6時頃に軽く授乳しています。
離乳食後のミルクはあげていません。
お茶や水は嫌がりほとんど飲まないです。

あと、そのうちお茶も飲むようになると聞くので、飲めるようになったと仮定して、
寝起きに飲ませている人は朝5時とかでもリビングやダイニングに連れてきて飲ませるのでしょうか?
今は母乳なので寝室でそのままあげていて楽ですが、お茶やお水をお布団の上であげる人はいますか?

2回食や3回食の方教えてください🙇
水分問題の悩みが尽きないです😅

コメント

白湯でもダメそうでしたか?

退会ユーザー

気になるなら
    白湯で平気そうなら少しずつそっちにしてみたらどうですか?

気にならないなら三歳までフォローアップがあるからやめなくていいとは思います!

ちなみに上の子は9ヶ月の時点ではほぼミルク飲んでなくてお茶などで過ごしてました!代わりに料理で使ってました。
    下の子は一歳位までは飲んでました!

• 8月12日
  • lilyeemam

lilyeemam

お茶ですごせるなんてすごいです😣✨
    白湯もだめです😵

とりあえずやはり寝起きは何かのませたほうがいいですよね💦

寝起きはどこで飲ませてましたか?

• 8月13日

退会ユーザー

うちの子たちは新生児からずっと4時から6時の間には必ず起きてます。その時間帯にはリビングへ行ってます。そこで子供たちが飲みたいタイミングであげてました!!
    わたしからあげても飲まなかったので😓

夜中は目が覚めたときに
    布団の上で飲み物をあげてました!(^^)

• 8月13日
ぽぽりん

その頃からサーモスのマグで用意しておいたお茶を起きたら寝室であげてご飯の時間になったら朝食って感じでしたよー!

• lilyeemam

lilyeemam

やはり寝起きは水分とらせますよね!この頃こぼさずのめてましたか?
    まだおすわりもしないので、マグですわせるのもやりずらいし、お茶や水が嫌いだからだとは思いますが吸っても半分くらい出すしで😅

• 8月13日
honey bunny

毎夜、寝る時にまぐまぐに水を入れて準備しています。
下の子は水がほんとに大好きで、夜中と朝起きた時ぐひぐびいってます。
起きるのが早く、離乳食まで時間があり、水や麦茶を飲んでくれないのであれば、母乳やミルクなどはあげたほうがいいかなと思います。
特にこの時期めちゃめちゃ寝汗かいてると思うので。

• lilyeemam

lilyeemam

グビグビ飲めるのうらやましい😣✨
    マグもこぼさず飲めますか?
    お座りもできず、中身が嫌いだからかストロー吸っても出してしまうので布団も濡れてしまうし悩ましいです😵
    母乳かミルク続けるしかないですよね😣💦

• 8月13日
  • honey bunny

honey bunny

マグはこぼさないです。
    もしストロー飲みが難しいようなら、哺乳瓶にお水か麦茶入れて飲ませてみるのは試されてますか?

• 8月13日
  • lilyeemam

lilyeemam

哺乳瓶も試したのですが、ミルクを飲むものだと思ってるのか、飲んでくれません😱

• 8月13日
  • honey bunny

honey bunny

それなら水や麦茶も練習しながら、ミルクか母乳でしばらく様子見るでよさそうですね!

• 8月13日