※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、無理やり押さえつけてストレスが溜まっている。毎日疲れており、座ってみがいただけでも大変。

何度か投稿してます😔
歯磨き大嫌いな息子。
大暴れを無理矢理押さえつけて歯磨き😭
お互いストレスでしかない😭
ってかもう仰向けにすらできなくて力強すぎて、無理に抑えようと足腰から反り返り、それを無理やり仰向けにさせる、大泣き大暴れ→無理やり押さえつけ→大泣き大暴れ→無理やり押さえつけのエンドレス。。
頭は壁や床にぶつけちゃうし、、、
座ってる時などちょちょっとみがいたからもういいかな。毎日毎日疲れた😭

泣きそう😭ってかもう泣けてきた😭

コメント

まぬーる

自分でくわえるのも好まない感じですが?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。

    • 8月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね、涙

    ブラシを見るだけでも、嫌なんですかね😭

    歯ブラシに、いちごやぶどう味のはみがき粉をつけて、
    ぱくっとして、そこから好きになることもあるんですけどね…

    機嫌の良いときに、ソッと手渡して試してみてください!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日歯磨きジェルかってみます!
    何使ってますか?😶

    • 8月13日
hotaru

歯磨き大変ですよね💧
一時良くなったと思っても、またダメになるのであの手この手色々考えます…(꒪⌓꒪)

パペットをはめて、パペットが磨いてくれる作戦。
一歳半検診で初めての歯科検診を受けてからは、
歯医者さんごっこ作戦、
それが飽きてきた今は子供用の電動歯ブラシを購入。
電動歯ブラシが気に入ったようで、
磨かせてくれます!!

それもいつまで続くかわからないですが…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!色々試されたんですね!
    今日歯磨きジェルかってみようかと思ってますが、使ってたりしますか?

    • 8月13日
  • hotaru

    hotaru

    ジェルは1歳になる前からずっと使っていますよ(^O^)
    歯がはえるのが早かったので、虫歯が怖くて😅

    うちの娘は、ジェルより磨いた後のフッ素コートする泡の物の方が好きみたいです(^-^)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちも歯が生えるのめっちゃ早くて、一歳すぎには奥歯も生えてました笑

    何使ってますか?😁

    • 8月13日
  • hotaru

    hotaru

    うちもですー😂
    1歳半検診では乳歯全部生え揃ってて驚かれました😂

    今はピジョンのプチキッズと言う商品を使っていますよ!!
    フッ素コートもピジョンの画像の物です(^-^)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    驚かれるんですね!笑
    もうしっかり歯でびっくりですよね!

    さっきウェルシアでタブレットと画像のピジョン のシリーズで、苺味のジェルかってきました!画稿のやつありました!こっちにすればよかったかも😱

    • 8月13日
  • hotaru

    hotaru

    ↑は歯磨き後のフッ素コートなので、
    ジェルで磨いて仕上げにする感じですよ(^-^)

    タブレット買ったことないのですが、気になっていましたー!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯磨きジェル、ダメでした😭
    もう味とかどうこうではなく歯磨き自体が無理みたいです笑

    タブレットは、とりあえず食べてます!笑
    効果はどうなのかわかりませんが、ここの回答にもあったのでとりあえずご褒美だよーって言ってあげてます🤣

    • 8月14日
べりー*

うちもそうでしたが2歳過ぎてからは大人しくあーんってしてくれるようになりました🙄✨なにかきっかけがあったわけでもないんですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    あと少しの辛抱なのでしょうか😥

    • 8月13日
  • べりー*

    べりー*

    うちは話せるようになったら大丈夫になったなぁと思います💡歯磨きしながら今日の楽しかったことを聞かせてくれたりしますよ(*^^*)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話しかけても大暴れ大泣きで聞く耳持たずで😅
    早くお話しできるようになりたいです!!

    • 8月13日
ゆここ

息子は鏡持たしたら大人しくしてくれますよー😭

暴れると疲れちゃいますよね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう何してもダメなんです😭
    その頃は大人しく磨かせてくれましたが、1ヶ月ほど前から大暴れで😅

    • 8月13日