※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだめ
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいる女性が、旦那にセックスレスの原因を手紙で伝えたところ、旦那も性機能障害であることを告白。深く話し合えず困惑しており、自分の一生を考えると不安を感じている。他の人ならどうするか意見を求めている。

すごく悩んでいます。助けてください。

第二子を出産してから今まで、ずっとセックスレスに悩んでいました。(1年半以上)
私に魅力がなくなったからだろうか、女とし見てもらってないのではないか、浮気されたらどうしよう・・・。(浮気はしない人ですが)
自信を失い、マイナスなことばかり考えては旦那に見つからないよう、声を殺してよく泣きました。
旦那にくっ付いたり、長めにキスをせがんだリ、言葉ではっきり誘うことはどうしてもできなかったのですが、時々自分なりにアプローチはしてきました。でも何もありませんでした。

先日、セックスレスからくる不安や寂しさ、イライラや心配が積りにつもってしまい、1年半分の気持ちを手紙に書いて渡しました。渡したきっかけは、旦那の飲み会や同僚との付き合いの多さに、寂しさとイライラが溜まってしまい、旦那もイライラしている私に飲み会などの予定が言い辛くなってしまった、仕事の付き合いでの飲み会も多いから理解してほしい・・・と言われたからでした。

飲み会に行って楽しんでいるあなたの姿が私といるより楽しそうに見えて寂しかったこと、こんなに寂しく思うようになったのは、セックスレスで自信をなくして不安や心配、イライラが増えてしまったから・・・これが一番大きな理由だと伝えました。

すると、実はあんまり勃たなくなって、誘うのが怖くなった、情けない夫でごめんと打ち明けられました。

私は旦那が傷付くのは嫌だしプライドもあると思うので、深く話は聞けませんでした。(どういう状態かなど)
ただ、もし今後回復が難しく、セックスをしないで自分の一生を終えると思うとそれはとても嫌で・・・。
旦那を傷つけてしまうことを考えると薬なども勧められないですし・・・。

もし、皆さんが私と同じ立場に立ったらどうしますか?意見を頂けるとありがたいです。

コメント

蒟蒻

辛いですね>_<
私なら、あらためて状態は聞いておきます。
1人だとできるのか、他の人ならできそうかなど。
それは浮気など自分の不安解消のためです。

そして夫婦のセックスレスについては、旦那さんにプレッシャーがかかると余計深刻な問題になると思うので、
エッチできなくてもハグしたりチューしたり、それ以外のスキンシップを大事にしたい。自分への気持ちが冷めたわけじゃないならよかった、一緒に居れて幸せだよ。
でも、この先ずーっと貴方と体の関係を持てないのはやっぱり悲しいから、長く続くならいろいろ試してみたいとも思う。
と伝えます。

• よだめ

よだめ

maki.iさんご意見ありがとうございます。

打ち明けられた時に状態を詳しく聞いた方が良いと思ったのですが、旦那に「あんまり話したくない」と言われてしまって・・・。

したいと思ったことはある、ただ最後までできなかった事を考えるとショックが大きくてできない、私のことは大好きだしこんな俺だけど一緒にいて欲しいと言われました。

普段からキスやハグなどのスキンシップはあります。それ以上がありません。

手紙には感謝の言葉も添えましたし、あなたが大好きだから辛かったと書きました・・・。旦那も私の手紙を読んで、今まで黙ってたことやそういう雰囲気にならないようにしたことで、私がすごく悩んでしまったことを申し訳なく思っているみたいで・・・。

もう少し様子を見て、色々試してみたいと思うと伝えてみようかなと思います。

誰にも打ち明けられない悩みなので、コメント頂けて涙が出るほどありがたいです。

• 7月4日
  • 蒟蒻

蒟蒻

もともと3人目は考えなかったんですか?
    時間がかかるかもしれないけど、ゆっくり待つしかないですよね>_<
    でも夫婦仲はとても良さそうなので、きっと乗り越えられますよ☺️👏👏

• 7月4日
  • よだめ

よだめ

3人目は考えませんでした。欲しいなと思ったこともありましたが、家を建てる時に子ども部屋を2つにしましたし、育てるお金やら何やら考えると難しいですし。

突破口になればと思って、旦那に3人目どうするか聞いたことがあったんですが、「考えてないな~」と言われました。今思うと自信なくて欲しいとも言えなかったのかなと...。

そうですね、乗り越えられると今は信じたいです。

• 7月4日
トモコママ

実は、今の夫と結婚前に彼が勃起できなくなりました。私もかなり悩みました。私のせいかな?色気足りなかったかな?下着を買い換えようかな?ダイエットしようかな?…など、私は自分を責めてましたが、これは彼自身のせいでした。彼も悩みに悩んだすえ、診療内科への受診を決めてくれて、行ったそうです。原因は、彼はバツイチ、私は初婚、それを意識しすぎたあまり、私に対する申し訳ない気持ちがあったらしく、私に言えなかったそうです。彼から話を聞いて、慌てず少しずつ進めていきました。途中で勃起しなくなったり、挿入しても元気がなくなったりしましたが、何回か続けると、ようやく最後までできました。思わず号泣してしまいました。
旦那さんも、何か考え悩んでることがあるのかもしれません。向き合ってしっかり話するべきです。
あとは、色々チャレンジしてもいいかもしれません。彼の希望もあるかもしれません。ノーマルではなくまた別な何かがあるのかもしれません。根気よく焦らずやってみてください。

• よだめ

よだめ

うちも実は結婚前もあったんです・・・。(長女を出産後もあったので、3回目です)
    悩みました当時も。結婚式終わってしばらく経ったら復活していて、子どもが欲しいね~と言う話になったら かなり積極的に妊活してくれて「珍しいタイプだな」と思いました。
    トモコママさん、2人で頑張って乗り越えたんですね。絆も深まったでしょうね。

仕事がかなり忙しくなったこともあるかもしれません。ただ、うちの旦那はプラス思考で本当に悩まない人なので、この件に関してはかなり辛い思いをしているんだと思います。だからなかなか話ができなくて・・・

トモコママさんに勇気を貰ったので、少しずつ向き合う努力をしたいと思います。

ありがとうございました。

• 7月4日
恵子

昔付き合ってた人が途中で
勃たなくなってしまう人でした。
30代後半の人だったので、
仕事のストレスとホルモンの減少
が原因かと思い、取り敢えず
男性用のサプリメントを飲んで
貰いました。
飲んでる間は最後まで出来ることが
増えましたよ。
飲んで貰ったのはファンケルの
男性用の総合的なやつです。
色々なサプリメントが1日分
纏めてありました。

• よだめ

よだめ

サプリメントの情報ありがとうございます。
    ちなみに、その元カレさんはサプリを飲んでどのくらいで効果がでましたか?

• 7月4日
  • 恵子

恵子

確か1ヶ月くらいだったと
    思います。
    百発百中ではなくて、
    5回に1回だったのが3回に1回
    くらいになった程度だったん
    ですけど。

ご主人が積極的に改善させたい
    気持ちがないと飲んでくれない
    かもしれないですけど。
    元彼は2ヶ月程度で飲むのを
    やめてしまったので元通りに
    なって別れてしまいました。

• 7月4日
  • よだめ

よだめ

薬とかサプリメントとか・・・女にはわからないくらいプライドとか傷つきそうですもんね。今、旦那はかなり自信なくしてますし。

まずはゆっくり話していきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月4日