※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
妊娠・出産

初診で4w5dの胎嚢が4.6mm。子宮外妊娠の可能性もあるか不安。診てほしい先生が忙しく、別の先生に変わると安心。明日診察してくれるとのことで安心。

4w5dで初診に行ったら4.6mmの胎嚢が!✨良かった〜って思ってたら子宮外妊娠の可能性もあるって言われて頭の中ハテナ???病院から帰ってきてずっとモヤモヤしてて病院に電話したら診てくれた先生の手が空き次第電話します言われたけど全然来る気配が無くてもう一回電話してその先生じゃなくて娘の時にずっと診てもらってた先生の意見を聞きたいと言ったらかわってくれて😭一気に安心したし、心配なら明日診るからおいでって😭その先生診察日じゃないのに病院にはいるから呼んでくれればみるよだって、、、やっぱりこの先生じゃなきゃダメだ、、、

コメント

ママリ

私も4wで胎嚢確認できましたが、まだ正常妊娠かどうかわからないって言われました💦

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

事実なんだろうけど、不安要素が増えて爆発しそうです🤯今も正常妊娠か分からない感じなんですか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

まだ分からないです😖
    来週心拍確認なので、そのときに分かるよって言われてます。

• 8月12日
  • achamo♡

achamo♡

そうだったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。♡来週まで長いですね、、、無事に心拍確認できますように!!✨

• 8月12日
3兄妹ママ

子宮外は子宮内に胎嚢が確認出来れば疑われるのであって、子宮内に胎嚢が確認出来たなら子宮外ではないですよ。

去年一人目を子宮外で亡くしましたが、子宮内には何もなく内膜も薄すぎるとのことで子宮外でした。
今回は初診で内膜は厚くなってるけど胎嚢は確認出来ないと言われ、一週間後に再診したら子宮内に胎嚢が確認出来ました。
子宮内に確認出来たから子宮外ではないですよね?と質問したら、子宮外はあり得ないですよと先生が言ってましたよ。

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

胎嚢のような袋は確認できました、、、そして内膜も厚くなってると言われました、、、貴重なお話ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月12日