※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

34週目の初マタです。胎動で『トン、トン、トン…』が続くことがあります。これはしゃっくりなのでしょうか?胎児の発育は基準範囲内で特に指摘はありません。

34週目の初マタです。
30週辺りから胎動で『トン、トン、トン…』というようなのが続く時があります、これはしゃっくりなのでしょうか??
ちなみに、ある日もあればない日もあります😣
しゃっくりは『ピクピクッ』と連続すると聞いたことがあるので、違うものなのかどうか気になります😅
ちなみに胎児の発育は、週数にするとやや大きめとは言われていますが基準範囲内とのことで特に先生からの指摘はありません😣

コメント

しゃっくりだと思います✨
ピクピクッと動くのはおしっこしてるみたいですよ✨

• きい

きい

回答ありがとうございます😄
    やはりこれはしゃっくりなんですね!結構感じることがあるので、沢山してるのかな(笑)
    なんともなくて一安心です😣👍

• 8月12日

退会ユーザー

臨月に入ってからも我が子は結構しゃっくりするタイプのようで一日に何度もあることがありました笑
    肺が鍛えられ強くなるなんてことも言われているそうですよ✨

• 8月12日
Elly🔰

しゃっくりだと思いますよ😊
生まれてからも、結構しゃっくりします