※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

新生児が授乳後にすぐ泣くようになり、手が塞がるため家事ができず悩んでいます。バウンサーもNG。泣かせっぱなしにするしかないでしょうか。


20日目の新生児です。
授乳後はそのまま寝てくれることが多いのでベッドで寝かせるのですが、30分くらいするとすぐ泣くようになってきました。
抱っこすると泣き止み、また寝そうになりますが手が塞がるので家事が出来ず上の子のことも出来なくなります…

バウンサーはまだ好きじゃないようで、、

泣かせっぱなしにするしかないですかね😭

コメント

姉妹ママ❤

2人育児大変ですよね😫
わたしは抱っこ紐して抱っこしつつ
家事や上の子と遊んだりしてました!
上の子が2人で遊びたいって
なってるときは泣かせてました😫
そのおかげ?か1人ねんねできるよーになりました!
今でも、下の子が泣いて仕方ない時は
抱っこ紐して色々してます☺️

  • なの

    なの

    2人大変すぎます😂!
    上の子が、下の子抱っこしたらやだーって時多くて😭💦
    多少泣かせても仕方ないですよね😭

    • 8月12日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    やだーってのが多いのは辛いですけど
    まだまだ甘えたな時期ですもんね😭
    うちは、上の子が下の子の抱っこしたがったり
    寝てるとこ起こして構ってみたりが多くて
    いいような悪いようなです😂
    多少泣かしても仕方ないです😂
    下の子は強く育つかなーって
    勝手に思ってます😂

    • 8月12日
  • なの

    なの

    うちも上の子がちょっかい掛けたくなるのでヒヤヒヤです😭💦
    そうですよね😂親も子も強く生きなきゃですね😭笑

    • 8月12日
りりか

泣かせっぱなしか抱っこ紐ですね💦
うちも抱くとケロッとしてますが
おろすと30分もたないです😅

しかも1ヶ月過ぎあたりから日中ほぼ起きてるので30分したら泣いて抱っこして下ろして、の繰り返しです😂

構い過ぎると上の子もヤキモチ妬くし家事できないし放置も致し方なく、です💦

  • なの

    なの

    ここ最近急にグズグズになりました😂
    そうなんです、上の子の赤ちゃん返りもあって下の子抱っこしようとしてもなかなかできなくて💦

    • 8月12日
  • りりか

    りりか

    分かりますー!
    抱っこすると嘘みたいに泣き止むんですけどね😅

    うちも上の子が精神不安定で
    今日ついに体調面も崩して熱出しちゃって
    下の子放置しまくりでした😂

    2人いると泣かせっぱなしは当たり前かなと思いますー

    • 8月12日
ビール

うちも全く同じです😭
生後17日目です❗️
泣きますよね〜グズグズ…😅
お腹すいたのかな〜と思って授乳しても飲まないし、オムツ変えても違うし。
抱っこすると泣き止みます😂
ある程度なら泣かせてます😂

  • なの

    なの

    そうなんですよね😂!
    下の子ばっかり構ってあげれないので😭💦

    • 8月12日