※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

タイミング法で一年経ち、体外受精を考えています。初診から移植までの最短期間や都内のおすすめクリニックはありますか?

タイミング法で一年経つので体外受精考えてます。
・初診から最短何ヶ月で移植しましたか?
・都内でおすすめのクリニックありますか?

コメント

上の子はかなり上手くいったので4ヶ月でした(間に体外ならではの検査一式をやる周期と採卵でOHSSになり見送った周期が含まれています)。
今のお腹の子にはとても苦戦しましたが、もう検査ほとんど済ませていたので転院した周期に採卵・移植しました。ただ、化学流産、不育症や着床不全検査などして(それでもすごい密度で検査と採卵とを詰め込みましたが)妊娠したのは転院してから5ヶ月後の移植です。
都内は逆に選びたい放題なので、ご自身に合ったクリニック、ご自身がやりたい方法をよく考えて決められるといいと思います(低AMHなので自然周期や低刺激がいいとか、ガッツリ高刺激して検査も薬ももサプリもたくさん使いたいとかです)。

• めい🌱

めい🌱

詳しくありがとうございます!かなり早く行って4,5ヶ月なのですね😳
    都内は選び放題ですか、、やはり検査を一通りやらないと自分の特性や希望がわからないのですね🥺闇雲に始めるものではないのかな。。
    今のところ原因不明で化学流産ばかり繰り返しているので、通っている婦人科では「人工授精しても同じ結果になる可能性が高いのでやるなら体外だね。」と言われていますが踏ん切りつかなくて。。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、はじめてのママリさんは何故体外に踏み切りましたか?

• 8月13日

退会ユーザー

私はクロミッドでタイミングから始めましたが、全然妊娠せず焦りもあり、男性不妊ではないので人工授精の意味も感じられず体外に行った感じです。
    化学流産を繰り返しているということは、不育症と着床不全の検査までして必要なら治療した方がいいと思うので、全てを卵の質で片づけてしまうKLC系列以外のところがいいと思います!

• 8月13日