※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
妊娠・出産

現在34週4日の妊婦で、逆子体操や寝方を試しているが戻らず、帝王切開の費用が気になっています。北くまもと井上産婦人科での手出しについて知りたいです。

現在妊娠34週4日目で、ずっと逆子ちゃんです😢
ちょうど34週目の健診の時に帝王切開の予定日まで言われてしまい、このまま戻らないのかな〜、とか少し諦めの気持ちも出てきているところです😂
逆子体操、指示された向きで寝る等はしてるんですけどね😭
熊本市の北くまもと井上産婦人科で産むのですが、帝王切開の費用ってどのくらい手出しがあったかを知りたいです。

コメント

deleted user

娘を同じ病院で帝王切開で出産しました(^^)
費用は月をまたいだので
赤ちゃんの手出しが3万以内、これは1ヵ月健診で赤ちゃんの健康保険があれば戻ってきます(^^)
出産費自体は2万戻って来ました!

  • にょ

    にょ

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの手出しは自費だったということでしょうか🤔
    出産費戻ってきたんですね😳
    入院費とかも入れてってことですよね?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのは1度実費になります(^^)
    また受付の人に聞くと教えてもらえますよ✨
    個室代なども入って少し戻ってきました👍🥰

    • 8月13日
  • にょ

    にょ

    そうですよね、受付さんに聞くと教えてくれますよね🤣
    えーそうなんですね、なんか少し安心しました😂
    ありがとうございます☺️

    • 8月13日
あちゃこ

気休め程度にですが…
わたし、35週で逆子戻りました💦
にょさんと同じように34週の時まで逆子で、今度帝王切開の説明しますねと言われて、諦め?身構えて?次の検診いったら戻ってました。
そんなこともあるんだーくらいに思っててください😌

  • にょ

    にょ

    お返事遅くなりました💦
    ほんとですか😳戻った瞬間って分かりました?

    • 8月16日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    こちらこそ遅くなりました🙇‍♀️
    何か、変な激痛が夜中に一瞬あったのを記憶しています。母に後々聞いたら、その時戻ったんじゃ?とは言われましたが、まさか戻ったとは思ってもいませんでした💦
    35週の検診で、何も言われないから、逆子はどうなってますか?と先生に聞いたくらいです😅
    ただ、戻ってもまた逆子になる人もいるとかで、出産まで不安でした!

    • 8月17日
  • にょ

    にょ

    激痛😫
    戻ったなら先生言ってくださればよかったのにですね😂きのう逆子が戻っているかの受診だったのですがやはり戻っていませんでした😭
    週数がかなり後でも逆子に戻っちゃったらもう諦めついちゃうな〜😂
    ありがとうございました✨

    • 8月18日