※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

3か月の娘がベッドから落ちて頭が左右非対称になり心配です。病院で整えた方がいいでしょうか?

3か月の娘の頭の形が心配です😢
2日前に10センチくらいのベッドから落ちちゃったこともあり、頭をさわると左右非対称の絶壁になってます😢
いつかちゃんと丸い頭に戻るのでしょうか?
それとも病院に行って整えたりしたほうがいいんでしょうか?
わかるかた教えてください😭

コメント

まき

たぶん落ちたことは関係なく
生まれてからの寝方とかによると思うので
まずはドーナツ枕とかで調整してあげると良くなると思いますよ😊
あとは自費になりますが、ヘルメット治療等もありますよ🙌数十万くらいかな?

• じゅり

じゅり

教えてくれてありがとうございます!😭

• 8月13日
みん

左右非対称の絶壁は向き癖だと思います!(ベットから少し落ちただけでは、多分絶壁にはならないです💦)

もし向き癖がついてしまってれば、いつものポジションの頭の位置を変えてあげるといいと思います✨
あとは声がする方に向くのでそれも加味できればいいですね!

ヘルメットもあるのでもし気になるようであれば、相談してヘルメットの購入も検討するのはありだと思います☆

• じゅり

じゅり

そうなんですね!!

• 8月13日
ゆみか

落ちたことが原因だったら他になにか症状あると思います!
早めに対策しないと戻らないそうなので病院で相談されたらどうかな?と思います(^^)

• じゅり

じゅり

• 8月13日
  • ゆみか

ゆみか

前の家の子が左右形が違って早めに対策しなくて2歳になった今戻らないかもと言われていて後悔していたので、わたしなら病院行ってみます^ ^

• 8月13日