※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

希望ヶ丘クリニックの出産費について、部屋代や食事代を含めてどれくらいかかるか知りたいです。

滋賀県野洲市の希望ヶ丘クリニックなのですが、出産費がとても高いと聞いたのですが、部屋代や食事代含め大体どれくらいかかるかわかる方おられますか?
おられたら是非教えて頂きたいです(´・・`)

コメント

去年の3月ですが手出し9万くらいでしたよ!
経膣分娩でした!
その後増税したので、もう少し上がってるかもですが🙄💦
当時は土日も深夜料金もかからなかったです!
この辺りだと金額はどこも同じくらいなので、希望ヶ丘が特別高いわけじゃなかったですよー!😊

• うな

うな

え!かからないんですね!!!
    周りの方に聞くと高いと聞いたのですが、安心しました!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!参考になりました😆

• 8月13日

退会ユーザー

希望ヶ丘はホームページにも金額載ってますよ!😄👏
    診察時間めっっちゃ短いですが、何か気になることがある時は朝なら日曜でも院長先生が診てくれたので信頼できました😊
    ご飯もいつも美味しかったですし、看護師さん助産師さんも優しかったです😌❤️
    お産セットなども分娩費用に入ってますし、歯ブラシとか使い捨てスリッパ、シャンプーとかもついてました!
    食事の他に3時のおやつもあります😁
    ちなみに2人目は総合病院(滋賀医大)だったのですが、ご飯は当然病院食だし、入院用品やお産セットも全て自分で用意する割に分娩費用高かったです…😅

• 8月13日
つぶ🔰

今年3月に出産しました!
手出し12万くらいでした。
わたしは帝王切開だったので、入院期間も7日間と長かったせいですが…
すべて個室なので差額ベッド代が1日1万円(たぶん)かかるので、大部屋の産院よりは高いのかもしれません。
トイレだけでなく、シャワーも各個室に付いていてご飯も食堂まで行かずに部屋食でのんびりできました。
わたしは近江八幡の産婦人科と迷いましたが、産院の新しさキレイさや、先生との相性でこちらにしましたが、助産師さんたちも優しくてすごく良かったです!
安さを求めるなら総合病院が良いのかなと思います。

• うな

うな

そうなのですね!!
    私は以前、入院した時に1日1万円と聞いたのですが思ったより高かったので、食事代などは別なのか気になりまして……
    お金のことを考えると私も総合病院が良いのかと思いましたが、先生がどんな方かわからないため、このままでいようかと、迷っています!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうありがとうございます!!是非参考にさせていただきます!

• 8月13日
ひつじ

私はふたりとも希望ヶ丘で、
長男はドクターカーで搬送されたりと治療がかかったのですが手出し9万弱くらい?

長女は去年の年末に産みました。年末年始でしたが加算は恐らくなく手出し8万くらいでした☺️

先生は長々とお話はされませんが、必要なことや質問には的確に答えてくださるので安心できました🤔‼︎

• うな

うな

そうなんですか!!!地元の周りの方に聞くと野洲では高くて有名と聞いていてどうなのかと思っていましたが少し安心しました!教えて頂きありがとうございます😁

• 8月31日