※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラするーお昼おかず買っていくから何がいいか聞けば自分だけいき…

イライラするー

お昼おかず買っていくから何がいいか聞けば自分だけいきなりステーキ450g。買い物したあと旦那のためだけにいきなりステーキへ行き準備してもらってる間10分待たされる

雨降ってきたらから家の前まで荷物取りに来て(マンションの駐輪場に雨除けがないので)といえば直前までメッセージでやりとりしていたはずなのに返信なく荷物も取りに来ない→旦那が息子とコンビニに出かけたときは荷物もそんなにない、雨も降ってないのにほぼ毎回下まで呼ばれます。

帰ったら雨降ってるのに洗濯物とりこむことすらしてない

夜中ずっと起きて好きなことやってるくせに雨が降ってて家から出られない今の時間に寝始める(隣の部屋なので子どもとはしゃげない)

ご飯どれくらい食べるか聞けば「それで足りるんじゃない?」と他人事

食べ始めたかと思えば「ステーキめっちゃまずい」発言。

生活費の何倍もお金1人で使ってるくせに生活費の中からステーキ代出してもありがとうも挨拶も何もなし。

もう何様なの?
何もやることないなら少しは子どもの面倒見るなり遊ぶなり手伝うなりやれよ!
結局キッチンでステーキ食べ出してお茶出すのもご飯あっためるのも邪魔されるしイライラしかしない

出ていってくれないかなー。。

コメント

ママリ

うわぁー腹立つ!私ならブチ切れます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます😂
    もうイライラが止まらなくて私も態度にも出てたと思います😭
    義祖母相談したら旦那は言っても逆に切れるだけだから心の中できれて大人な対応をした方がいいと言われていますがあまりにも勝手すぎてそろそろ爆発しそうです🌋💣😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そんなの結局は孫がかわいくて擁護してるだけで黙ってても"あぁ何も言わずにやってくれてるんだな"と察して感謝してくれる人ならそもそもそんなことしないですからね🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😂
    はっきり言っていただきありがとうございます🤣

• 8月12日
つむぎ

そんな旦那、いないほうがマシですね!!😭😭😭
ママはよく頑張ってますね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言っていただけると頑張れます😂♡
    他にも色々ありすぎて離婚が何十回もあたまをよぎりますが子どものことをおもうとなかなか決断できず😭
    金銭面とかは苦労しても精神的にはきっと離れたら楽になるんでしょうね😭💦

• 8月12日
  • つむぎ

つむぎ

きっとどんな形であれ、多少寂しい思いをさせてしまうとしても、ママが元気で楽しそうに暮しているほうが、お子様も嬉しいと思いますよ🤗❤️
    経済的に悩むところだと思いますが、シングルマザーは結構手当ても出るみたいですし、ある程度働けたら問題なく生活できるよ〜と周りのシングルマザーの子たちは言ってましたよ🙌実家に住んでると余裕みたいです🤗
    実家に頼れないと、少ししんどいかもしれないですが💦

あと、上の方のコメント欄みましたが、義祖母がお嫁さんの味方をしてくれない時点で、わたしなら旦那の家族と丸ごと縁切りますね🥺💦ありえませーん!

ママリさんとお子さんの両方を心から大切にしてくれる素敵な男性がきっといつか現れますよ❤️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡😭
    なんだかそう言ってもらえると自分がなんとか頑張らなくちゃ!と思っていた気持ちが少し楽になります!
    実家の両親はどちらも息子溺愛してますし、息子も懐いているので何かあれば実家にしばらく頼ろうと思っていますが、私的に両親に話す=離婚という流れになってしまうと思うのでなかなか言えずという感じです😭

義祖母は旦那に対する不満を私の両親に言われることを恐れていて何かあったら私に話しなさい、と言って全部不満を聞いてくれるのですが、やっぱりなにがあっても孫が一番なんだろうなという感じなので私も相談するのはもうやめようと思っていました😭

旦那には「俺と例えば離婚したとしてお前が再婚するなら俺はどんな手を使っても息子を奪いに行くし、新しい相手が息子に手を出したら家族皆殺しにする」と言われているので離婚したとしても再婚は今のところ考えられなくて💦
    でもネガティブな考えばかりでは幸せにはなれないのでつむぎさんのようにポジティブに考えて頑張ってみます!😊
    ありがとうございました💓

• 8月12日
  • つむぎ

つむぎ

間違えて下に返信しちゃいました💦

• 8月12日
つむぎ

親権は絶対的にお母さんが強いので、旦那さんに取られることはないです、安心してください❤️ましてやそんな非協力的な旦那に親権はとれません🙌✨

離婚する、しないに関わらず、
不満や愚痴は全て日付と一緒にノートに書き留めることをお勧めします!!
書くことでスッキリするのもありますが、万が一この先離婚したいと決心がついた時、もしくは旦那側から離婚を求めて来た時、
そのどちらの際でも親権争いはあると思いますが、そのノートがあるとすごく有利に働くと思いますよ😊💕

あと、両方の親に説明するのも、そのノート見せれば済むのでラクです笑
精神的につらいことを強調して書き溜めておくと、慰謝料も求めることができる可能性も出てくると思います🙋‍♀️

メモ書き程度でも、きちんと書きためておくことで、ちゃんとした証拠として使えることが多いです☺️

ほんと、気持ちを整理するついでに、いつか来るかもしれない決戦の時に備えるという軽い感じで書いてみてください👍✨

応援してます💕
幸せになってくださいね🤗❤️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ノートには怒りの矛先として殴り書きしてます😭
両親に見せたらショックを受けさせてしまいそうな内容ばかりですが😂💦
でも目も見ながらなら話も脱線しなくてすみますもんね✨

幸せになれるように頑張ります!本当にありがとうございました💓