※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が麦茶を飲まない。甘いものはOK。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

もう少しで生後5ヶ月になる娘がいるのですが、麦茶を全然飲んでくれません、、😭
母乳とすっきりアクアなどの甘いものはのむんですけど、麦茶ほうじ茶は全然です、、、
そのような経験された方はおられますか??
そして、どのように克服されましたか?💦

コメント

ゆず

うちの子達もそうでした💦
下の子はいまだにお茶類のみません💦
上の子は保育園行くようになって飲めるようになりました(><)

• 🐰

🐰

そうなんですね!😭
    なんとか頑張ってみます😭
    返答ありがとうございます!

• 8月12日
りおママ

うちの長男がミルクと
アクアライトしか飲んでませんでした😅

何回麦茶をあげても無理で
無理矢理飲ませるのも嫌で
無理にはあげずに・・・
1歳過ぎた夏頃に喉が乾いたタイミングで
麦茶を少しずつ与えるようにしたら
飲んでくれるようになりましたよ😊💕

• 🐰

🐰

なるほどです!
    薄めてみるのいいですね!試してみます!返答ありがとうございます💦

• 8月12日
Fy

甘い味知ったら飲まなくなると思ったので飲ませてないです💦
ルイボスティーとかどうですか❓

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    なんか、夏だしな〜、、母乳だけだと水分大丈夫かなーとか思って、、😭
    試してみます!返答ありがとうございます!

• 8月12日

麦茶じゃなくて白湯ではどうですか?

• 🐰

🐰

なるほど!試してみます!ありがとうございます!

• 8月12日
omochichan

麦茶の苦味に慣れていない場合があると聞いたことあります!薄めてあげてみるのはどうでしょうか?🤔

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    勉強になりました!試してみます💦ありがとうございます!

• 8月12日
ティム

うちの子も5ヶ月頃は全く飲んでくれませんでした😄飲まなくてもお風呂上がりとか、何か欲しそうにしている時に薄めた麦茶を哺乳瓶で与えていたら、9ヶ月くらいからしっかり飲んでくれるようになりましたよ😄ちなみに、アカチャンホンポオリジナルのペットボトルの麦茶が一番渋味が少なくて飲みやすそうです。

• 🐰

🐰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭
    買ってみます〜!いい事聞きました💓

• 8月12日
ちぃ

その月齢で甘い飲み物をあげて味を覚えてしまったのなら、お茶類は中々飲まないかもですね😣💦
もしお茶類飲んでほしいのであれば、今後甘いのは辞めるとかにした方がいいかもです💦

• 🐰

🐰

そうなんですねー、、😭
    夏なので水分の補給に、、と思っていました😭

• 8月12日
  • ちぃ

ちぃ

私も去年の夏場、水分のことが気になって小児科の先生に聞いたことありますが、母乳やミルクをしっかり飲めてておしっこが普段通り出てるなら、問題ないと言われました💡
    余計なお世話かもですが、熱とかで水分取れない時にそうゆう飲み物をあげるのはいいかと思いますが、そうじゃない場合は甘い飲み物は辞めた方がいいです😅
    離乳食まだですよね?今甘いのに慣れちゃうと離乳食で苦労しちゃう場合もありますよ💦
    うちの場合ですが、飲み物は麦茶か一日2回の牛乳のみでジュース類など甘い飲み物は未だにあげたことありません😅

• 8月12日
  • 🐰

🐰

ほんとですか!ありがとうございます💦
    参考になりました。ありがとうございます!私もまだ2回ぐらいしか飲ませてはないので、味忘れてくれればいいですが爆笑😃

• 8月12日
はじめてのママリ

麦茶を薄めてあげてました!初めは苦味もあってなかなか飲みませんでしたが、慣れてきてしっかり飲めるようになりましたよ。アクアなどの甘いものをあげていると、麦茶はなかなか飲まないと思います…

• 🐰

🐰

なるほどです!
    夏で、ちょっと用事でドタバタしてて、母乳もあげるところもなく、水分をあげようと必死で与えてしまいました、、
    返答ありがとうございます。

• 8月12日

まだまだ飲まなくてもいいと思いますよ!
卒乳したら飲むようになることが多いです!
アクアなどは与えない方がいいです!

• 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月12日

退会ユーザー

母乳ならほしいときだけにあげられますし上の子のときは5ヶ月はまだ水分補給は母乳でした!

• 8月12日