※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ムーニーのLからメリーズのLに変える際のサイズ感について教えてください。

オムツについてです

今ムーニーのLを使っています。

そろそろキツそうで、ビックにするか、ほかのメーカーでLでもう少し粘るか迷ってます。

そこでメリーズの大きさを聞きたいです!

ムーニーと比べてメリーズのパンツLって少し大きめでしょうか?

マミーポコが大きめなのは使ってたのでわかるのですが、腰を痒がってたりしたので結局ムーニーに戻りました💦
メリーズは昔ちょっと使ったことがあり、少し大きめだったような気がして、気になってます!

コメント

れいにゃ

メリーズのLは大きめですよ😊
ムーニーはビッグですけど、メリーズはLでもうちの娘は履けます😀

• りな

りな

コメントありがとうございます!そうなんですね!!うちもムーニーだと次はビックかなーって感じです💦

助かります(^^)もう少しLで粘ろうと思います!笑

• 8月12日
♡

いまメリーズ使ってます!

日曜日赤ちゃん本舗行った時、ムーニーの営業の方がいらっしゃって比較させてもらいましたがパンパースとメリーズに比べてムーニーのがかなり大きめでした🥺

ビッグサイズにしようと思った時ムーニー使ってみてください、Lのままでもいけます、との話しでした😊

• りな

りな

コメントありがとうございます!ほんとですか‥?!大きさの比較はどのように行った比較ですか‥?!

使い心地的にもムーニーの方が小さいと感じていて、メリーズの方が履かせたとき余裕あるかんじがします😂💦

• 9月1日
  • ♡

販売員の方は、ムーニーとメリーズとパンパースの3つのおむつを手に持っていたのですが、目で見ても明らかにムーニーが大きかったですよ!🤔
    特にお腹周り長く作られているようでした!ギャザーの伸びも他より長く作られてるとか確か言ってました!

他に比べて大きめなんですよ〜ビッグにする前に使ってみてください!とおっしゃっていたので…間違いないと思います!🙂
    わたしは買ったことが無くイメージも特に無かったので日曜日に初めて、ムーニーが大きめなんだな〜と知りました!
    ママリでは逆の意見が多いようですかね🤔💦

• 9月1日
  • りな

りな

えぇー!そうなんですね‥まぁ確かにそのままの大きさ見比べるとムーニーの方が大きかったけど‥ギャザーとか伸びの問題ですかね??ムーニーはあとがくっきりつくし、履かせ具合もきつそうでメリーズの方が履かせても余裕があります😂
    なので、ママリではそういう意見が多いのかなーと思います!
    結局うちはずっとムーニー派だったのですが、ビックに行く前にメリーズに変えてしばらくメリーズ使う予定です😂

• 9月1日
  • ♡

そうなんですね、、!😟
    聞いていたのと違いますね😅
    リニューアルとかがあったのか?分かりませんが…
    色んな口コミがあって困惑しますが自分で比較するのが一番ですね!
    わたしはムーニーを使った事が無いので試してみます🥰

• 9月1日
  • りな

りな

ムーニー、漏れないしとってもおすすめですがメリーズ使ってるならお試しで一つ買ってみる‥くらいがいいかもです😂まだまだLサイズで余裕があるなら大丈夫かもですが◎(^ ^)

• 9月1日