※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に出血あり、病院で診てもらうか悩んでいます。里帰り先まで2時間。皆さんなら帰りますか?安静にして様子見ますか?

批判はいりません。
7月から父が入院し埼玉の実家にいます。家は東京です。
いま妊娠21wで1週間前の検診では胎盤も子宮口も問題なく順調でした。
昨日の夜お風呂上がりに拭いたとき出血していました。(赤色)
拭いたらどろっとついてくる感じでその後ナプキンが汚れるようなことはなく今も出血はありません。
ただ生理痛のような鈍痛が少しあるかなってくらいです。
止むを得ず里帰り先の病院に昨日電話しましたが、出血が増えたり腹痛が強くなったらすぐに電話してと言われそのようなことはなかったので今朝外来の時間に電話しました。
出血も止まってるようなので本当は安静が1番だけど今通ってる病院で診てもらうように言われました。(まだ里帰りの予約をしてなく情報がないため)
家まで車で2時間ほどです。
みなさんなら帰りますか?とりあえず安静にして様子みますか?病院はお盆休みなので救急で診てもらう形になりますが、出血の原因もわからず不安はあります。

コメント

アルマジロ

里帰り先の病院には、いま埼玉にいることは伝えてますか?
もし伝えてたら、お金は少し多くかかるかもしれませんが(検診券使えないなど)、そちらで見てもらったほうがよいと思います。
わざわざ2時間かけるのは万が一切迫だったりした場合に危険なので、やめてください😭

• アルマジロ

アルマジロ

日本語変でした💦里帰り先の病院に事情話して見てもらったほうがいいです!
    必要なら東京の病院に電話して、事情を話して、埼玉の病院に経過とか一旦電話で伝えてもらうのもありです。

• 8月12日
  • ゆき

ゆき

一応埼玉の病院に電話して、情報がないのでほんとは安静が一番だけどかかりつけの方に受診するよう言われました。

• 8月12日

今通っている病院に電話して聞いてみてはどうでしょう?

• ゆき

ゆき

なるほど。
    ありがとうございます!

• 8月12日
Oto mam

今日は平日扱いで病院開いてるかと。。まずはかかりつけに受診して相談するかな。大丈夫ならば帰る!

• ゆき

ゆき

この前の日曜日からお盆休みに入っているのでやってなくて。。

• 8月12日