※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を坊主にすると髪質が変わると聞いたことがあり、天パっぽい子供の髪に悩んでいます。経験談を教えてください。

うちの子くせっ毛というか天パっぽいのですが1度坊主にするべきか迷ってます😂
坊主にすると髪質変わると聞いた事があるのですが、どうなんでしょう👶🏻
私的にはもう少しまっすぐになってほしくて🤣

経験談があれば教えてほしいです!

コメント

晴晴

逆パターンですが…父親と夫がストレートから坊主にして髪質変わりました😂

息子もかなりの天パでしたが、大きくなるにつれておさまりました!(坊主にはしてません)
でもたぶん髪の毛を伸ばすとくるくるになるんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね☺️
    うちも大きくなるともう少し落ち着くのかもしれませんね😳

• 8月12日
ぴこ

ストレートの人が坊主にしてからくせ出たというのは見たことありますが、くせ毛の人は多分坊主にしたからといってストレートにはならない気がします💦
でも大きくなってくうちに自然にくせが落ち着いてくる人もいます!
うちの姉がそうでした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体験談聞けて良かったです👶🏻
    坊主は辞めて落ち着くのを期待したいと思います😆

• 8月12日
sanaco

うちではないですが、ママ友の子がものすごいくせっ毛で、3歳手前の今でも外国の赤ちゃんのようにクルクルしてます!

ママは美容師で、切ると髪質が変わるからと言って、生まれてから一度も切っていません😅七五三の撮影をクルクルで撮りたいらしく、男の子にしては少しロン毛ですが、そのママはクルクルを楽しんでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    クルクルもそれはそれで可愛いですもんね😆

• 8月12日
yum ✰︎

うちの子も少しくせっ毛で
毛も細くて1歳を気に
パパに坊主にされました!笑

2歳になった今もまた坊主にしましたが、くせっ毛は治ったか謎ですが髪質はしっかりした気がします𖤣𖥧𖥣。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💫
    うちも来月で1歳になるので1歳を気に切ろうか迷っていた所でした😆
    髪質やっぱり少しは変わるんですね😉

• 8月12日