※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
子育て・グッズ

リビングにジャングルジムを置く予定です。ピープルのわんぱくジムとアンパンマンのDXジャングルジムで迷っています。5歳までの対象年齢ですが、長く遊ぶでしょうか?皆さんのご意見を聞きたいです。

おうち用ジャングルジムの購入を考えています。

迷っているのは
・ピープル 白いわんぱくジム
・アンパンマン ブランコ付きDXジャングルジム

です。
多少汚れや傷があってもいいので、メルカリやジモティで安く買うつもりです。
LDK18畳のリビングに置く予定です。
(そのかわりダイニングテーブルは置きません)

どちらも対象年齢が〜5歳となっていますが、実際そんなに長く遊ぶのでしょうか?

ジャングルジムをお持ちの皆さんのご意見をぜひ聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

さゆり

うちの子は一歳のお誕生日に買って、今も遊んでいます!お友達の子は5歳とかですが、ジャングルジムに布をかけて、秘密基地にして遊んでました。長く使えると思いますよ😆

  • あんまき

    あんまき

    なるほど!秘密基地いいですね✨
    そういう、自分だけの特別な場所って子供大好きですもんね✨

    • 8月12日
eee

長男が一歳半〜使ってます😊
4歳の今も遊んでますよ〜!
ブランコを取り外して鉄棒として使うのにハマってる様です😌

  • あんまき

    あんまき

    4歳になっても遊んでるのはすごいです!
    いい買い物しましたね✨
    ブランコもそれなりの年齢まで使ってましたか?

    • 8月12日
  • eee

    eee

    この春まで使ってました!
    2歳の次男とブランコぶつけて壁に穴開けられてから外しました😂 
    つけていれば今も遊ぶと思います🤣✨

    • 8月12日
ティラミス

ピープル買ってもらいました(^^)
私自身も幼い頃にピープル使ってたみたいです✨

4歳頃まで遊んでました(私が)

  • あんまき

    あんまき

    買ってもらったの羨ましいです😍
    (おもちゃに1万も出せなくて💦)
    4歳までは十分使えるみたいですね!
    参考になります✨

    • 8月12日
ちびちゃん

わんぱくジム持ってます😊
5歳くらいまで遊んでもらうならわんぱくジムの方が高さもあるし滑り台も長いのでいいのかなって思います!
買って1年、まだ3歳ですがほぼ毎日遊んでます😊

ただ、組み立てはめちゃくちゃ苦労します💦
色んな高さなどに組み換えが出来ると説明はありますが、めちゃくちゃ硬いです💦
ママ友も同じの持ってますが、やはり硬かったようで不良品という訳では無いようですね(^_^;)

女性が素手で組み立てるのは大変です。
私はハンマー使いました(笑)
後は子供が登った重みで数日後にちゃんとハマったって感じです(^_^;)
とてもじゃないけど組み替える気にはなりません😂

  • あんまき

    あんまき

    詳細を丁寧に教えて下さりありがとうございます!

    そうなんです!
    わんぱくジムはすべり台が長いし、ジャングルジムも4段まで行けるので、大きくなっても使えるのがいいなーと思ってました!
    ほぼ毎日遊んでくれるのは買った価値ありますね😊

    口コミ見ても固いと言ってる人いっぱいいました💦
    安全面を重視するためには仕方ないとは思いますけどね😓

    組み替える気をなくすほど固いとなると考えてしまいますが、あったら一人遊びもやってくれて助かるだろうなぁ😍

    • 8月12日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    実は私もアンパンマンのと悩んでました💦
    うちの場合はあんまきさんほど広い部屋な訳では無いので、ブランコは揺れ幅考えないといけないしなぁって感じでわんぱくにしました!
    オススメです!

    アンパンマンは結構フリマアプリなどでも沢山出てますが、お子さんまだ小さいうちに出品してる方も多くて、早い段階で遊ばなくなっちゃうのかなって思ってました💦

    私もフリマアプリで中古で買いましたが、わんぱくジムは人気ですぐ買い手が付いて探すのに苦労しました😂
    硬いこと以外は言うことないです(笑)

    最初にもう高いやつで組んでしまうことを強くオススメします😂

    • 8月12日
  • あんまき

    あんまき

    そうなんです!
    ブランコ付きかなしかで悩んでまして💦
    ブランコ外したら鉄棒にもなる点がいいなと思いました。
    ブランコなくても、十分そうですね✨

    ほんとフリマアプリでは超人気ですよね💦
    数千円とかだとすぐに売り切れているイメージがあります。
    定価が2万近くしますもんね😭

    わんぱくジムを買うことになったら、アドバイス通り一番高いやつで組むようにします!

    • 8月12日