※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

32週検診で逆子は治りましたが、子宮けいかんが縮んでいて張り止めが必要。副作用で動悸が辛いです。同じ経験の方いますか?

今日32w検診でした。
逆子は治ってました。
だがしかし!新たな問題が…
30wまで子宮けいかんが3,8㎝くらいあったのが、今日2,5㎝になっていて、張り止め出されました。
お産までこのままだといいのですが…

張り止めの副作用、動悸なかなか辛いです(>_<)

同じような方いますか?急に不安になりました。

コメント

东亮妈妈

こんにちは。私も一人目のとき、ケイカンが短く32週のときは19ミリしかなく即入院しました💦
今回の妊娠では31週のとき3センチで切迫までいかないけど短め、出きるだけ安静にと言われ、リトドリン飲んでます(*_*)
ホントにこの薬、動悸と息苦さが堪らないですよね(>_<)
家事を無理をせず、出きるだけ横になっていればきっと持ちこたえてくれます!!
といっても、上の子がいるとなかなかそういう訳にもいかないですよねー泣
因みに第二子の予定日、一緒です!
お互い、出産まであとすこし、がんばりましょー☆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)
    えー!19ミリですか!
    3㎝きるとあまりよろしくないんですよねー。。
    わたし初めて言われたので驚いてます!
    わたしはルテオニン出されました。一人目のときも飲んでましたが、けいかんの長さは全く言われたことなくて…

動悸と手の震えが出てますが、主人に、副作用のことも子宮けいかんの長さのことも伝えたのにあまり重くとらえてないみたいです( TДT)
    暑さとしんどさでイライラ止まりません。
    予定日同じですか\(^-^)/
    持ちこたえてくれるようお互い頑張りましょう!

• 7月4日
naoko..

私も30週で3センチ、今日健診で2.8センチだったけど、張り止め飲んで安静に!って感じで帰ってきました(>_<)
動悸と手の震えなかなかツライものですよね。安静に、と言われても…だし
何に対してもイライラもMAXで本当不安定…マタニティブルーそのものだなと(笑)
でも今日お腹の赤ちゃんに会えて元気もらってきました(^^)

あともう少し‼︎私だけじゃないんだな〜と思うとガンバらなきゃですね。

体調お大事に、がんばりましょねッ(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)
    わたし子宮けいかんの長さを指摘されたの初めて言われたので驚いてます!
    naoko..さんも予定日同じくらいですかね?
    ほんと、安静にって言われても上の子も小さいし無理ですよねー(>_<)うち保育園も行ってないから余計に。。
    毎日イライラ止まりません!
    薬の副作用もツラいし…でももう少し持ちこたえれるようにがんばりましょうね!

• 7月4日