※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

1歳の子供には水道水をあげることができます。お茶や湯冷ましもいいですが、水道水も安心して与えられます。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

みなさんは、こどもの「水」は何をあげてますか?

普段はお茶をあげていますが、夜歯を磨いた後はみずがいいと言われて水にしています!

ずっとこれまでは湯冷ましかあかちゃん用水をあげてきたのですが、もう1歳をこえたら水道水も飲めるとは知ってはいるのですが、なーんかあげるのを躊躇してしまって💦
普段大人が水を飲む習慣がないのもあって、分からず💦

みなさんは、1歳くらいの子には、水は何をあげてますか?ミネラルウォーター?湯冷まし?水道水?

是非教えてください🙇‍♀️

コメント

newmoon

ウォーターサーバー使っています😊

• とんとんとん

とんとんとん

ウォーターサーバー🥺🥺すごいです✨
    うらやましい!

• 8月12日
ママリ

私はずっとベビーウォーターを買っていてコスパ悪いので先日質問したら、いろはすをすすめていただきました!

• とんとんとん

とんとんとん

いろはす!!ほかのミレラルウォーターとは違いますか??👀

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

加熱殺菌をしていて硬度も低くく、赤ちゃんにおすすめとネットで見ました!
    280項目くらいの検査にも合格しているみたいです😊

我が家はいつも違うミネラルウォーターを買ってましたが(非常時用)、たまたまママリですすめていただいた日に広告の品で安かったので買ってみました!

• 8月12日
  • とんとんとん

とんとんとん

丁寧に返信ありがとうございます😊
    重ねて質問で申し訳ないのですが、毎日1本飲みきってますか?💦口をつけていないから何日か冷蔵庫で大丈夫ですかね…
    娘しか飲まないと思うので、余ってしまいそうで😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

2リットルなので全く飲みきってないです💦

昼間は麦茶をあげて、離乳食作りにメインに使ってました…

今、コカコーラのHPをみましたら、開栓後冷蔵庫で2、3日とありました!

色々なサイズがあるので割高ですが小さなサイズを買うか、私は昼間飲ませたりお米を炊く時に使ったりしてます😊

• 8月12日
  • とんとんとん

とんとんとん

わざわざ調べていただいて😭✨ありがとうございました❤️買って見ます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ブリタ通した水あげてます☺️
浄水ポットです✨

• とんとんとん

とんとんとん

ブリタ!うちは水道の口に浄水器がついているやつなのですが、それで十分なんですかね🤔

• 8月12日
はじめてのママリ

いろはすか、サントリーの天然水使ってます😊

• とんとんとん

とんとんとん

ミネラルウォーターあげてるんですね✨ありがとうございます

• 8月12日
りっちー

保温ポットにお湯をスパウトに入れて冷ましたものあげてます^ ^ おかわり要求されたり、冷め切らない時は少し水道水入れて冷ましてます🍀

• とんとんとん

とんとんとん

今の私と一緒です🥰
    どのくらいまで続けられますか??😂

• 8月12日
  • りっちー

りっちー

なんとなく冷たいのとか、水道水まんまあげるのに抵抗あって(たまに水道水まずい時ありませんか?笑)、ちょっとずつ慣らさないとかなーとは思うのですが、まだしばらくはいっか!と思ってます😂いつまで続けるか悩みどころですよね笑

• 8月13日