※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が結膜炎で保育園を休ませるべきか相談中。留守番中で不安。

子供が目やにがひどく昨日早退し、小児科を受診しました。
結膜炎と診断されましたが、流行性の結膜炎(はやり目)ではないとのことでした。
保育園の規定では流行性の場合お休みで、その他は記載がないため連絡したところ、家で見れるならみてほしいと言われました、、、

旦那は仕事、私は出産間もなく外出は控えており、生後2週間の子供と留守番です。
家で2人を見れる自信がなく、仕事のため何かあったら連絡お願いしますと登園させたのですが、保育園をお休みさせるべきでしょうか(T_T)?

コメント

fuutaeitamama

眼科でで、うつらないやつだと言われたので、何も言わず連れてって送りのときに先生に話してうつらないやつですってのも伝えました(*^^*)
うつらないと病院で言われたなら連れてって大丈夫ですよ(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます⭐早目にお迎えに行くことにします(^^)

• 8月12日