※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で暑さに弱く、家事ができず主人に助けられていることで罪悪感があり、落ち込んでいます。

妊娠9ヶ月目に入ったのですが、ここ数日の暑さからか、いつも以上に体がしんどくて一昨日と昨日は台所に立つ事が出来ず、食事は主人に買ってきてもらいました…。他の家事も何も出来ずじまいでずっと横になっていました。
主人に迷惑をかけっぱなしで罪悪感でいっぱいです。主人もこの暑さでだるそうなのに、文句も言わず色々とやってくれます。本当に申し訳なくて落ち込んでいます。こんな私でも良いのでしょうか。落ち込んで仕方ないです……>_<…

コメント

みつきmama

いい旦那さんじゃないですか✧*。
頼っていいとおもいますよ。
いまは自分の体を大事にしてください。
アキムスさん1人のカラダじゃないんですから(*´・ω・`)

暑い日が続いてるので、熱中症など気をつけてくださいね。

• アキムス

アキムス

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけると気持ちが楽になります😢

今も仕事帰りの電車の中ですが、もう体がしんどくて晩御飯を作る気力もなければ湿度が高くてフラフラです😓

水分取って帰ったら休もうと思います✨

• 7月4日
naami

いいんですよ( ˆωˆ )
仕方がないです。

私も9月出産だったので
この時期は本当に辛かったです。

旦那様、優しいですね( *˙˙*)

産後落ち着くまでは
もう少し協力してもらいましょう。

母体第一です!お大事に( ˆωˆ )

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭いいんですよって言っていただけると気持ちが楽になります!

本当暑さに弱いので、体がしんどいです😵

主人がとても気にかけてくれてる分、罪悪感が半端ないです😢

でももうちょっと甘えさせてもらおうと思います😁

• 7月4日
けこまま

ただでさえお腹が大きくなっていつも通り動けないんです!そこにこの暑さ、なんでもない人にとってもかなりのダメージなので、なにかしようとしたら負担が大きすぎます!
優しい旦那さまに甘えて、涼しくしてゆったりしていたほうがいいですよ(o^^o)
家事をこなして体調を崩されてしまうよりも、手抜きしてるけど元気な奥様を見るほうが、旦那さまも安心だと思います(o^^o)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭確かに私が元気にしてるほうがいいですよね😌

私がだるそうだと主人もどうしたらいいのかわからないみたいなので😵💦

本当暑さが辛いので冷房つけて横になってゆったり過ごそうと思います😊

• 7月4日

無理せず優しさに甘えた方が良いですよ(^O^)

私も自分ひとりで何も出来ないときはもどかしい気持ちや申しわけない気持ちでいっぱいでしたが、子供を産んで育てるのはひとりでは出来ない事なんだな、と実感しました。
なので、周りの人の好意に甘えることを覚えました(^^)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭
    確かに一人では出来ないですよね💦

家事も今までの半分くらいしか出来なくなりました😢

申し訳ないと思う気持ちが本当に強いのですが、今は甘えようと思います😆

• 7月4日
エリピョン

とってもいいご主人ですね♡

ママがしんどいのは、赤ちゃんが無理しないで休んでっていうサインだと思いますよ(*´˘`*)♡
9ヶ月だとお腹も重くてて、母体の負担も大きいので、無理は禁物です ´ω` )/

産まれたら休む暇なしに育児が始まるので、今は甘えちゃってください(*^^*)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭
    主人が優しすぎて、罪悪感で押しつぶされそうになる毎日です😢

赤ちゃん、休んでってサインを出してくれてるんですね☺️

赤ちゃんの為ならって考えると、休むのも怠けてる事じゃないんだなって思えます😊

• 7月4日
じんまま

無理しなくて大丈夫だと思いますよ!

もしご飯を作りたい、家事をしっかりやりたいっていう気持ちがあるなら、ご主人に晩御飯の材料を前日とかに買ってきてもらって、昼間暑い時間帯だけクーラーつけて家事とかご飯を作ったりもありだと思います!

ただ、もう9ヶ月でお腹も重いし色々辛いのもあると思うので、無理せずでいいと思います!
あるいは、しばらくは出来合いのもので、ちゃんと盛り付けたりするだけでも全然大丈夫だと思いますよ(^ ^)

暑いのに大変(>_<)
無理しないで!!

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭
    出来合いの物とかで済ませてしまうと家計費も圧迫されるし、栄養摂れないんじゃないかと思ってしまい、自己嫌悪に陥ります😵

でも無理は禁物ですよね😢

お腹が重いし、暑さでやられるしで身体がついていかない…。でもそれは休んでってサインだと思って、できる範囲でやろうと思います😆

• 7月4日
パパらっちぃ

同じく溶けそうな毎日で、「ご飯も作りたくない、食べたくない、、でも、ノドは渇く〜あああ〜💦」って思ってます。

で、結果 体重が減り病院で食事指導を軽く受けたり…😅してます。。

すぐお腹も張るし、家では何もせず横になり
ほとんど何もしてません😅🙌🏻掃除すら、たまーにです💦

調子が良い時、中学の長男に 無理矢理 買い物に付き合ってもらい スイカを丸ごと買ったり、惣菜で誤魔化したり、、
しばらく毎日カレーでいい?って
話してたところですσ(^_^;)

夜は夜で、寝付きも悪くエアコンが切れると目が覚めるため…💧ほぼ24時間フル稼働してます。主人は、「エアコン強すぎ」と言っていましたが、「妊婦優先して!」とワガママ言ってます😋
結果「しょうがないか…」と言ってくれてて電気代 気になるけど、もぅ、色々 諦めてます。

これから もっと暑くなると思うと、億劫ですよね〜💦
でも、あと少しですもんね!!!
周りの人に、ガッツリ甘えながら
エアコン フル稼働で、乗り切りましょう!

とにかく、元気なベビーちゃんを産むことが1番ですよ!!(笑)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭

私もエアコンが切れてしまうとすぐ起きてしまうし、しかも畳の部屋にしかエアコンがないので、畳の上で寝てるのですが、今度は身体が痛くなってしまって…😓

でも私も電気代と食事代は諦めようかと思います😅

36週なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

私は暑くても食欲は減らないので体重は増える一方です😓

元気な赤ちゃん産みましょうね😁💕

• 7月4日