※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬を使って1年10ヶ月妊娠せず、不妊治療を考えています。体外受精について病院で相談し、体験談を聞きたいです。保険は適用されるでしょうか?

排卵検査薬を使って自分でタイミングを取り1年10ヶ月、妊娠しません。
子供は1人います。帝王切開で出血も多いと、癒着があったり卵管が詰まることがある、と記事で見て不妊治療で病院に行こうと思ってます。
治療は保険がきかないのは知っていますが、病院に相談に行くのも保険はきかないですか?

夫は46歳、私は11月には40歳になります。年齢的にも時間がないので、体外受精したいなと思っているのですが、最初から体外受精したいですって病院に行かれた方のお話を聞かせてもらいたいです。

コメント

さくら🔰

違うクリニックで体外受精していて、転院し、いきなり体外受精希望ですって言いました。そしたら感染症の血液検査等、すぐに準備にとりかかりましたよ。

保険はきいたかきいてないか忘れましたが、相談だけならそんなに高くないです。
体外受精すると金銭感覚麻痺しますからね。💦

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます☺️

体外受精って最初から言ってもちゃんとその通りにしてくれるんですね!!

確かに費用がかかりすぎて、金銭感覚鈍りますよね💦
    ありがとうございます!!

• 8月12日