※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鼻血は症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠14週です!
4ヶ月に入ったあたりから鼻かんだり、鼻がムズムズして鼻くそかと思い綿棒で軽くとろうとしたら鼻血だったことが多々あります。
妊娠前は鼻血出すことは全くなかったのですが最近気づいたら鼻血でてます。垂れてくるほどではないのですが鼻かんだらべったりついてるくらいです。

これは妊娠の症状なのでしょうか、
それともどっか悪いのかな😅

同じような方いますか?

コメント

deleted user

べったりがどのくらいかわからないんですけど、私は人生で1回しか鼻血出た事なかったんですけど、妊娠してから鼻をかんだりすると血が出る事多々ありました😅😅
でもポタポタ垂れるとか、大量に出るとかはなかったので特に気にせず乾燥してるのかな〜って軽く勝手に思ってました😭😭😭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々鼻血出したことなかったので最近出てる頻度が多くて少し心配になってました😂💦
    私も垂れてくるほどではないので大丈夫ですかね🤣
    ありがとうございます✨

    • 8月12日
ままり

一人目妊娠中の鼻血がすごかったです。
ダラダラというか、うまく言えませんがダ〜〜でした💦

頻回だし、量もすごいし、怖かったので耳鼻科に行ったのですがなんともなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま1人目です🥺
    私は垂れてくるほどではないのですが頻繁に鼻血でてるのでなんだろーと思ってたけど、そう聞けて安心しました🥰

    妊娠すると出る人多いんですかね🤔

    • 8月12日
🫠

息子を妊娠していた時
鼻ずまりがしょっちゅうありました😂

妊婦健診の時に助産師さんに聞いたところ、それも妊娠の症状みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりはエアコンつけたまま寝て起きたらなってることはあります😂

    そうなんですねー!
    安心です😌✨
    ありがとうございます❣️

    • 8月12日
ナマケモノ

私も妊娠中鼻血しょっちゅう出てました😂
妊娠期間が夏だったこともあり、立ちくらみからの鼻血パターンできてました😂
産めば治ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心です❣️
    立ちくらみもよくあります😱

    あー早く産みたいです🤣💕

    • 8月12日
myst

私も鼻血出したことない人ですが
妊娠3回とも
鼻血出てます😓
というか鼻の中が乾燥するのか
鼻血固まってることが多いです💦