※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

毎日のストレスで頭痛がする。YouTubeを見て布団に入るが、長く起きている。お茶を飲んだり着替えたりで寝る時間が遅くなる。要求が続き、怒鳴ることも。毎日が辛い。

毎日ストレスたまりすぎて頭痛いです。寝る前はYouTube…時間決めるとか言うのに結局22時過ぎに布団入る毎日で布団入ってからがまた長いんですよ。ゴロゴロするならまだしも…絵本の途中で何回もお茶飲むとか汗かいたから着替えるとか汗そこまでかいてないのに、と思ったらまたお茶飲むって次から次と要求してくるからあたしもいい加減に寝ろって怒鳴ったりする毎日です。毎日こんなんですよ、血管切れますよ。

コメント

あやこ

寝る前に何でYouTube見せるのですかね?

さくろ

ほんとキレますよね😭
うちもです。眠くなってあと少しで!!っていう時に、お茶飲む!とか、また眠くなったらトイレ行く!とか…
最後はどなって、寝かせてます…。

でも最近、突然昼寝を卒業しはじめて、昼寝のない日はびっくりするほど(いつもと比べて)寝付きが良く、お茶とトイレ一回ずつくらいで寝てくれるようになってきました!

昼寝しない分、、昼間は辛いんですけれど、夜キレずにするなら頑張れます😭

お互い、できるだけ、すこしでも、穏やかに過ごせますように!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

トイレ行くは大変ですね、、でもちゃんとトイレするから偉いですね。

わかります!昼寝なしの時は夜が自分の時間できるからいいですよね、でもあたしの子は何回か起きるんで結局ゆっくりできないみたいな、、

• 8月11日
さくらもち

時間を守れないならもう見せない。そういうお約束にしたらいいと思いますが、それ以前に寝る前にYouTubeは辞めた方がいいかと思います💦
どんな端末で視聴してるかはわかりませんが大人でも寝る前にYouTube見てたらなかなか寝つけません(特に携帯で見てると)

要求に関してはそういう時期なんだと思います。
うちもありました。わけもなくあれやりたい、これやりたい!って。
でも今はもう寝る時間だからね。と言い続けるしかないです。

Ⓜ︎

寝る前にテレビとか携帯見せるとブルーライト?なのかその影響で寝付きが悪くなるらしいですよ!
寝る前にYouTube見せる習慣を辞めてみてはいかがでしょうか?