※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘なつ
家族・旦那

夫が2日前に出て行ってしまいました。きっかけはささいな口論ですが(娘…

夫が2日前に出て行ってしまいました。きっかけはささいな口論ですが(娘が泣いてるのを私が無視したことが原因)私はいま妊娠3ヶ月でつわりがひどい中、頼る人もおらず、1人で子供の世話をしています。娘がいうことを聞いてくれないとイライラします。このまま離婚になったら、娘に苦労させてしまうのがわかるのでつらいです。

コメント

mamamama

え、旦那さんが泣いている娘さんを見てあげたら良かった話ではないんですか?(>_<)
お子さん2人いて妊娠中でって相当大変ですし全員を構ってあげるのは不可能ですよね…それも旦那さんが出て行くって…。

• 甘なつ

甘なつ

娘がママ、ママといってたのを、私が無視したからです。
    実はその前に、寝かしつけをしようと娘を呼んでいたのに、来なかったから、敢えて無視していました。
    私がいじわるなのも、間違っているのも分かっています。
    誰かにつわりが辛い中、しかも切迫流産なんですが家事育児をしないといけないきもちをわかってもらいたくて、でも愚痴をいう相手もいなくて…。
    そんな中、夫が私の家事のミスに キツイ嫌味をいい、それにまず私が怒り、
    さらに娘が寝かしつけしようとしても、こないので もうみんな勝手にしてよ、と放置していました。
    こんな状況で私たちを置いていく、ということは夫もそれなりに覚悟があるのかもしれません。
    本来なら、泣いてすがってでも離婚回避しないといけないのかもですが、私から折れたくありません…。

• 7月4日
マロンポテト

甘なつさんこんにちは。
つわりのひどい中、不安な気持ちで育児をされているとの事で、とても心配です。
旦那さんは娘さんが無視されている事に腹が立って出て行ったようですが、
本来、お父さんとしての自覚があるならば、無視された娘が心配、気がかりで出て行くという行動にはならないのでは無いかなと思います。
甘なつさんは意地悪でも何でも無いと思います。
育児をする母も人間ですから、その日その日で気分も違いますし、そんな毎日笑顔で〜〜なんてキレイごと、誰もできやしないもんですよ。
ましてや妊娠中、つわり中ですから!!
切迫流産とありますが、事情をお話して、自治体の保健師さんやら、シッターさんを紹介してもらったり、甘なつさんが少しでも休めるように問い合わせをした方が良いと思います。

旦那さんは困ったもんですが、甘なつさんの正直な辛い気持ちを一度キッチリ言葉で伝えてみた方が良いかもしれないですね。
男は空気読んでくれませんから(*_*)
離婚は甘なつさんがしたいと思わない限り旦那さんが勝手に決める事は出来ないですし、
じっくり旦那さんと今後の事をお話してみてください。旦那さんには子供に対しての責任がありますよ。
甘なつさんはきっと気持ちが強いお方なんじゃないかな〜〜と思いました。
でも無理せず、手伝いを求めたり自分の事も大事にされてくださいね。

• 甘なつ

甘なつ

丁寧なお返事ありがとうございます( ; ; )
    シッターさん派遣のメールをしてみました。
    なかなか家事が行き届かないので、
    シッターさんにきてもらおうと思います。
    夫とはいずれ話し合いをしないといけないと思いますが、いまは建設的なはなしはできないかな、と
    思います。私も気持ちに余裕がないですし。
    しばらく放っておこうと思います。

• 7月4日
  • マロンポテト

マロンポテト

そうですね、まずはお子さん、お腹の赤ちゃん、そして何より甘なつさん自身が少しでも落ち着いて生活できる事が大事ですね。
    お母さんになると自分の事が後回しになりますが、少しでも自分自身を大事に思って、いたわってあげてくださいね。
    甘なつさんの強さにとても感心させられました。
    お母さんとして自身を持って頑張ってくださいね。

• 7月4日
mamamama

えー私上の子に寝ないならずっと起きてな〜〜と言って放置なんて日常茶飯事ですよー!!意地悪とはまた違うと思いますけどね。ミスをきつく言うなら旦那さんがやればいいのにと思ってしまいますね。