※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那との教育方針?の違いについて…保育士さんの出てたテレビをみてて、…

毎回吐き出してすみません😢
旦那との教育方針?の違いについて…

保育士さんの出てたテレビをみてて、旦那が「先生は若い方がいいなぁー」と言い出して「え!逆の人が多いのに、なんで?😂」と聞いたら「昔はこうだったとか自分の考え押し付けてこなそうだから!」と。

私的には、考え方の押し付け等どうでもよく(笑)
預けるには信用信頼が大事だと思うし、その点で言えば、ある程度保育士歴長いですって感じの先生が信用されやすいのかな?って思ってました。
※若い先生が嫌・ダメとかでは決してないです🙏
命を預けるのだから、信用信頼できれば関係ありません!

私自身が教員免許持ってたり指導者してたことがあるからかもですが、実績も大事かもしれないけどまずは信頼関係を築くのが大事だと思ってます。
本で読んだのですが、親が疑り深い人だと子もそうなる可能性あるとあったので、その事を旦那にも言ったら「人はまず疑うだろ!」と。
いや、疑う場面もあるのは分かるけど、今の話は対先生であって、先生も疑うの?信用信頼しようとは思わないの?って聞いたら、まずは探るだろ!と。

そうだ…旦那の家はモンペなんだった…
先生変えてもらった、と平気でいう人。。
その先生が変な人だとは言ってたけど、だからと言って「うちが変えたった」なんて鼻高々には言えない…田舎なのでクラス数も少なく、旦那の兄弟歳の差もないので、周りから変わった家族やら○○さんはちょっと…みたいな一目おかれるお家だったみたいで、嫁の私は正直恥ずかしいです。。。

こんな感覚や価値観のズレが多くてこの先もこうだと思ったら正直付き合うのが辛いと思い始めたこの頃です。。。苦笑

コメント

ゆん

私は旦那様よりですかね😂
旦那様の言いたい事もわからなくないですし信用信頼が大事なのはとても分かります!
まず先に探ってどんな人か分からないと信用も信頼もできないですよね😅
なので私もまずは探ります!
若い人でも実績のある人でも
良い人とちょっとこの人は心配だなって思う人は必ずいると思うので😅

• そよかか

そよかか

とても分かりやすくありがとうございます🥺!
    すみません私もうまく説明できないのですが、多分旦那の言い方がけなしてたりかなり偏見持った考え方で…私もその疑って探った先のことを悲観的に考えすぎてました…なんでもかんでもケチつけて終わりの人なので😥💦

私も質問したときの相手の出方とか探りはするんですが(笑)、軽く信用してからの探りっていうんですかね?その結果思ってたんと違ったなーもっとこうしてほしいなーこうだったらなーと思ってそう話してみたり…、旦那はその「思ってたんと違う」と思いたくないみたい(残念な気持ちになりたくない)なので…

…と書いててちょっと旦那の言ってることが分かってきたかもです😲笑
    人前では寡黙で極力喋りたくない人なので、疑りがより深いのかもしれないです…コミュニケーションとる気がない人なので💦
    すみませんお騒がせしまして🙇‍♀️

• 8月12日
ママリ

私は教員ですが、現場で色んな教員を見ていますのでかなり疑ぐり深いです。信用信頼する前に、その教員の背後にある人となりや指導力等がはたして大丈夫なのか等、見ています。なので幼稚園も市内片っ端の幼稚園を見て、教員の資質を判断してから入園する幼稚園を決めました。
学校に上がれば選択なんてできないので、かなり慎重に教員に対しては判断すると思います。
やはり現場に居るからでしょうか。
それがモンペと言われればそれまでですが、我が子を守りたい一心なので。

• そよかか

そよかか

とても分かりやすくありがとうございます🥺!
    先生でしたか✨気を悪くされたらすみません…うちの旦那は教員はクソだって根本的に思ってるので信じるつもりはこれっぽっちもないんです😓
    私もうまく説明できないのですが、多分旦那の言い方がけなしてたりかなり偏見持った考え方で…私もその疑って探った先のことを悲観的に考えすぎて愚痴ってしまいました…なんでもかんでもケチつけて終わりの人なので😥💦

私も質問したときの相手の出方とか探りはするんですが(笑)、軽く信用してからの探りっていうんですかね?コミュニケーション取ったり…その結果思ってたんと違ったなーもっとこうしてほしいなーこうだったらなーと思ったらそう話してみたり…、旦那はその「思ってたんと違う」と思いたくない(残念な気持ちになりたくない)しコミュニケーションとるのが嫌なんですよね恐らく。
    人前では寡黙で極力喋りたくない人なので、疑りがより深いのかもしれないです…コミュニケーションとる気がない人なので💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

でもそう思いますよ。
    教員はクソだと思います。そして今後、そういう奴に当たったら、ほらやっぱりねってなると思いますよ。
    でもやはりそういった考え方は旦那さんの親の代〜の引き継いだ考え方もありますし、旦那さん自身そうなってしまうのも仕方ない面もありますよね。
    ただ理不尽にクレームを言った所で学校ではモンペ認定されてその子供には色んな面で見方が変わる可能性もあるのでご注意を。

• 8月12日
  • そよかか

そよかか

ちなみにskさんの行動はモンペとは全然思わないです!!
    義家族はこの件より他にも、考え方とかモラルやマナーない問題行動が多く武勇伝のように語られるので…授業参観と別で子供見に行くという名の授業見学するなど…子供全員・毎学年してたそうで…私の感覚にはそれはないなぁ…と。。😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

大変失礼ですが、県下一の不良学校に赴任していた時に、誇れることでも無い逆に糞なような事を鼻高々に自慢する馬鹿生徒達とそよかかさんの義両親が似ているなと思いました。
    今の時代それされたら、お子さんが可哀想ですよね。

• 8月12日
粥

最近いろんなニュースがあるので預かってもらう先生でも
すこし疑いとかの目を掛けてしまうのはわかる気がします🥺🥺

でも人はまず疑う!は旦那さんやり過ぎな気がします😂(笑)

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    そうですそうです💦
    少しは疑いの目を掛けてしまうかもだけど、旦那は探ったところで信用信頼するつもりない…本当粗探ししてケチつけるだけなので…私も愚痴ってしまいました😓

• 8月12日