※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お金・保険

不動産の保険について相談です。賃貸目的で不動産を購入中。火災や地震のリスクが心配。主人は保険が必要ないと言い、次の不動産購入を検討中。何千万単位の不動産を持つ中、リスク回避の必要性を感じています。保険は必要でしょうか?

不動産の保険について教えてください。

業者への賃貸目的で不動産を購入しているのですが、なにかしらの保険には入るべきですか?

私は火災や地震など心配なので入って欲しいと思っているのですが、主人はどうせ半壊だから少額しか払わないとかでおりないから必要ないと言って入りません。
なのにまた次の不動産を購入しようとしています。

今持ってる不動産だって何千万単位だし、10年以上で元を取るのに、なんのリスク回避もせず次々に不動産を購入するのが心配でたまりません。

保険は必要ないですか?

コメント

もしものときの保険ですから、何かあった時にご自身で対応なさるならご主人が言うように入る必要はないと思います。
ちなみに同じ火災や水災も地震が原因によるものは地震保険からの支払いになりますよ〜。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

エアコンの故障とか雨漏りとか小さいことなら自分たちで今までも対応してきているみたいです。
    でも、もし損害賠償とか請求されたりしたらどうするんだろうと不安です。
    そうなんですね!地震保険は必要ないと思ってましたがそうなると必要になってきますね。

• 8月12日