※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
妊娠・出産

生理のような出血と腹痛があり、内臓のような白っぽい塊が出た場合、流産の可能性があるか教えてください。

デリケートな質問で申し訳ないのですが、
流産経験した方やわかる方がいれば教えてください。

昨日から生理のような出血が始まりました。いつもより遅い始まりでした。2日目の今日の明け方寝られなくなるほど酷い腹痛がありました。いつも生理痛はありますが痛くて唸るほどは初めてでした。
しばらくトイレに篭っていると、鮮血と共に5.6cmくらいの内臓のような白っぽい塊がでてきました。レバーのような血の塊はいつも出ますがこんな塊は初めて出ました。
妊娠の可能性は0ではありません。
流産したらこのような塊がでてきますか?
もしくは普通に子宮の壁がきれいに剥がれ落ちただけなのでしょうか…?

経験ある方、わかる方、教えていただければ嬉しいです。

コメント

9wで自然に流産しました!
そんな感じで出てきました。
唸って、私は陣痛みたいな波までありました。
塊はそんな感じのもので、あとから胎盤らしき大きな赤いレバーも出ました。
一度、経緯を話して子宮の中がキレイかどうか受診されたほうが良いかもしれません🙏

• 瑞

ありがとうございます😊
    私も週数で言うと大体そのくらいです…。
    ロキソニンを飲んだら落ち着きました。
    胎盤らしき赤いものはまだ出ていないです😭
    受診した方がいいですよね😭その時は流産なんて考えは全くなく普通にトイレに流してしまったのでもし流産だったとしたら赤ちゃんを流してしまったという罪悪感でいっぱいです…

• 8月11日
ぶたッ子

私もそんな感じで塊が自然に出てきました。
上の方と同じ感じで、陣痛のように痛い→痛くないの波があり、塊が出た後は痛みもなくなりました。
一度、受診して診てもらっても良いと思います😊

• 瑞

ありがとうございます😊
    波はありました。明け方だったので痛くない時は寝れて痛くなったら起きてました。
    痛みは朝ロキソニンを飲んでから治っています。
    ちなみに流産だった場合も1週間ほど生理のような痛みと出血はあるのでしょうか?

• 8月11日

流産して出血している間も検査薬は陽性だったので、検査薬してみてはどうでしょうか?😇

• 瑞

ありがとうございます😊
    そうですよね、検査薬してみて下さいとは言われました。
    もし流産だったとしたら命をトイレに流してしまった罪悪感がやばそうで現実を見る勇気がなかなか出ません😭

• 8月11日