※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

5週から鮮血が出て、治った後また出る症状が続いている。自然流産経験ありで、17日に検診予定。流産や子宮外妊娠の可能性に不安。同じ経験の方、教えてください。

今日、5週5日でもうすぐ6週の妊婦です。
5週初めから、500円玉ほどの鮮血がでて、治ったと思ったら、また3日前から1日1回だけ出るようになりました💦
まだ妊婦検診は行ってません💦
今度の17日に行く予定です。
つい最近自然流産したので、また流産の可能性や、子宮外妊娠なのでは…?と心配です。
同じような経験のある方、教えて下さい🙇‍♂️

コメント

いちご

9wですが大量出血を二回出産してますが、二回ともありました。
一人目のときは5wぐらいのときも出血してました。
不妊治療での妊娠だった為病院では常にみてもらってましたが、今は薬でどうこうできることじゃないので、安静にするしかないって言われました…
心配でしたら17より前に行った方が安心だと思いますよ!

  • あり

    あり

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    診察のみの病院で、お盆休みに入ってしまい、診てもらうことができないので、とりあえずゆっくりしてます💦
    大量出血ご経験でも、お二人とも無事出産されたのでしょうか…?

    • 8月11日
  • いちご

    いちご

    出産予定の病院は候補ないですか?
    わたしならそこに電話してみますね!
    みてくれるならもうみてもらいます!
    大量出血で1番大きなナプキンが一瞬で埋まるぐらいすごかったですが、なんとか産まれましたよ!
    二人目は流産しかけてるといわれて、1か月近く自宅で寝たきり生活しなきゃで、実家に帰り親に子供面倒見てもらい寝てました!

    • 8月12日
  • あり

    あり

    今日、出産したい病院が診察やってたので行ってきました!
    ちゃんと正常妊娠してました!
    出血の原因はわからないといわれましたが、心拍確認できる2週間後の診察まで待とうと思います💦

    • 8月12日
  • いちご

    いちご

    良かったですねー!
    気になったときは病院連絡するのが1番安心ですよ!
    26wでちょっと腹痛がありなんだろうと思って病院行ったらあれよあれよと出産になってしまい、1キロ未満で産まれた娘がいます!
    あのとき行かなかったらどーだったんだろう?と思うと恐ろしいです…
    そのときは出血とかもなかったんですよね…
    なので気になったときは連絡が1番ですよ!
    無事心拍確認できますように!

    • 8月12日
  • あり

    あり

    26週でという事は、帝王切開されたのでしょうか?😳
    出産は本当になにが起こるかわからないですよね💦

    • 8月13日
  • いちご

    いちご

    陣痛きてしまったのと細菌感染起こしていた為産むしかなく、18時間かかりましたが、普通分娩でしたよ!

    • 8月13日
  • あり

    あり

    そうだったんですね💦
    私も何か身体に異常があれば病院行くようにします😱
    色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月13日
ママリ

7週くらいの時に1回500円玉くらいの出血ありました💦
念の為病院に電話したら、500円玉くらいならすぐおいで〜!と言われて行きましたよ
電話してみてもいいかもしれません。診てもらえるなら診てもらって、安心出来る方がいいですよ😊

  • あり

    あり

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    病院がお盆休みに入ってしまったので、様子見て、できるだけ安静にします💦

    • 8月11日
ポチ

第一子、同じく5週始めごろから9週5日までほぼ毎日少量の出血続きました💦胎嚢がはがれかけていて切迫流産でした。
心配ですよね😭
私は健診に行ってとりあえずダクチルっていう薬と黄体ホルモンの薬を出されてずっと飲んでました。
先生からは、子宮に定着する工程で傷がついての出血(ちょっとうろ覚えです、すみません)だったら問題ないけど
胎嚢がはがれかけっていうのは問題だって言われました💧
でも初期はなにもしようがないし、安静にしててもダメな時はダメだから普通に生活してーって感じでした。私は後悔しそうだったのですぐ仕事休んで安静にしました。

  • あり

    あり

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったんですね💦
    やっぱり診察で胎嚢の剥がれかけとかがわかるのでしょうか…?

    • 8月11日
  • ポチ

    ポチ

    診察でわかるみたいです。
    経膣の超音波でどうなってるか診るって言ってました。

    • 8月11日
  • あり

    あり

    今日、診察行ってみました!
    胎嚢の剥がれかけとも言われず、出血の原因は不明でしたが、少しは安心することができました💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月12日
  • ポチ

    ポチ

    あー、よかった☺️正常妊娠だったんですね!
    お盆休み前に行けて安心しましたね。
    まだまだ不安だとは思いますが……
    赤ちゃんとご自分を信じて
    あまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね!

    • 8月12日