※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の頭の形が気になり、左側がとんがっているように感じる。寝かせ方や強制枕を試しているが、気にする必要はあるか心配。

息子の頭の形が気になります😢
生後4ヶ月です。

本人からして左側がとんがってる?感じです。。

どのように寝かせたりすればいいんでしょうか😭
強制枕は試してみはじめました!

あんまり気にすることないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頭の形結構気にしていて寝かせていてもこまめに左右変えたりしてました💧

我が子も絶壁タイプで気にして色々やりましたが、変わりませんでした。ハチも張ってるので髪型が変になりやすく…髪の毛は電車乗ってまでわざわざ腕の良い美容師さんに切って貰ってます。夫と形が似てるので遺伝かな?💦

本当に気になるならヘルメットをお勧めします😭

ふじ

うちはこまめに左右を変えてあげたりしていたら、綺麗な形になりましたよ!

ただ、今からとなると…私も素人なので詳しくはわかりませんが、本気で気になるのなら、ヘルメット療法なら生後6ヶ月まではギリOKとネットに書いてありましたよ!💦

はじめてのママリ

うちも生後すぐから左の向き癖があって頭の形が変です😭
検診で相談したらお座りできるようになったら自然に丸くなるよ~と言われました('ᵕ' )
気になるなら医師に聞いた方がいいと思います!
酷い場合はヘルメット療法を勧められます😥