※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

朝7時半に義母からLINE。「この前言い忘れたんだけど、スーパーに売って…

朝7時半に義母からLINE。
「この前言い忘れたんだけど、スーパーに売ってる海外から輸入してるシードレスのぶどう食べさせてるみたいだけど、防腐剤や農薬がたっぷり使ってあるからあまり食べさせないでね」と。

そうだとしてもしっかり洗ったらある程度は大丈夫なのかと…。
そんな危険なものなら輸入の段階で国の基準に引っかかるだろうし…。
大量に食べなければいいんじゃ…?

何より朝一番でそんなLINEが来るとテンション下がります。。

そこまで気にしたら、何も食べれなくなりそうです。

コメント

りんご

お母さんはみおさんだから
義母が口出してきてもみおさんが良ければおっけーです☺️✌️
そんなLINEいちいちしてこないでほしいですね😵

• みお

みお

そうなんですかね😭
    義母は健康オタクなので、色々教えてくれるのですが、中には極端なものもあり、どこまで聞けば良いのか分からなくて…💧先日はバナナの皮も農薬まみれだから子供に剥かせてはいけないと注意されました😨笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わかりました。
と言っていつも通りです。そんなものは右から左へ聞き流します🤪🤪

• みお

みお

一応LINEでは「わかりました!ありがとうございます!」と送りましたが、内心モヤモヤ…としてました🤨
    聞き流してもいいんだと思うとスッキリしました😌❤️

• 8月11日
あやか

わかりました!で無視しますね。🤣

• みお

みお

「わかりました!ありがとうございます!」と送ったのですが、なかなか納得できず…吐き出してしまいました🤮笑
    皆さんのお陰で次何か言われてもそこまで気にしないことができそうです🥱🥱🥱笑

• 8月11日
なぎ

えー?知らなかったです!
教えてくださりありがとうございます♪
気を付けますね~!

と返信し、内心あっかんべーですね。

適当に流してこれまで通りにあげますが、義母には言わないようにします。

• みお

みお

それで大丈夫ですかね🤪笑
    内容というか、朝イチでくそ忙しい時間にそんなLINEを見てしまったので余計にモヤモヤしてしまったんだと思います😔
    皆さんに聞いてもらえただけですごくスッキリしました🥳笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

洗っても100%取れないんですよ🥺

子供には食べさせなきゃいいんです‼

• みお

みお

そうみたいですね😭
    人それぞれ色に対する考え方って違うんだなぁ…と改めて思いました😖💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端に言えば体に毒ですからね‼

キリがないので、程々ぐらいでいいと思っています☺️

• 8月11日

私は去年まで海外に住んでいましたが、生鮮食品の輸入はかなり厳しいですよ。もし販売後に基準値を上回っていればニュースになり、回収するほどです。

日本は基準が異なるかもしれませんが、流石に輸入時の検査はしているはずですよね🤔

お義母さんには、「元海外在住の友人が大丈夫だよ。と鼻で笑っていましたよ笑」とでもつたえてあげてください😌✨

• みお

みお

海外に居住経験がある方の意見、ありがたいです🥺✨ニュースになるほど厳しいんですか😱😱
    ネット知識ではありますが、日本も輸入の際に検査していると見かけたので、「別に毎日食べてるわけでもないのにな…」と思ってしまって😓

今度会った時、小さい声で伝えてみようかなと思います。笑

• 8月11日

退会ユーザー

海外産の方が美味し果物ってたくさんありますよね✨もちろん、国産の方が安心だという人もいますが、自由だと思います😊

住んでいた国はほとんど輸入に頼っている国なので厳しかったのですが、お義母さんのような事を言っていたら、口に入れる食器とか全て気にしないといけないですよね🤷

• 8月11日
ちびちびママ

食べさせてますよー🙆‍♀️
そこまで気にしてたら外食なんて出来ませんー😂

マックなんて防腐剤たっぷりだし、野菜なんて農薬で漬け込んで洗ってあるやつばっかりだと思います🥺
まぁ、ちゃんとしたお店はそうじゃないでしょうが子連れで行くファミレスとかそんな感じですよねー😤

めんどくさいー😳

• みお

みお

たしかに気にしてたらファストフードやファミレスなんて絶対無理ですよね😱😱😱
    手抜き、ジャンキーなものも、たまになら許されてもいいのでは…と😓

• 8月12日

国産ばかりにこだわってたら何も食べれないので無視します!

気になる人は食べなきゃいいし、気にならない人は食べるし人それぞれです!

• みお

みお

ですよね🥺国産や無農薬の方が身体にいいのは十分承知してるのですが、そればかり選択することなかなか難しいです💦
    適度に気にしながらいきます😊

• 8月12日
はじめてのママリ

アドバイスはありがたいけど、あまり食べさせないでね、って言い方がイヤです。
なんか上から目線じゃないですか?
子供に食べさせるものくらい、親である自分で考えます。
いちいちLINEとか面倒ですね。
私だったら既読スルーです。
というか義母からのラインはいつも既読スルーです。
おかげで年2回くらいしかありません。

• みお

みお

そうなんです😓今までも結構言われ続けてきたのも積もってて、余計にイラッとしてしまいました💦
    年2回はめちゃくちゃ羨ましいです😭✨笑

• 8月12日
もふもふ

日本の基準は分かりませんが、確かに農薬たっぷりです。私も海外に住んでいてコロナのせいで緊急帰国してきましが、生産地によってはかなり農薬使ってます。日本の規制って意外とゆるいので私は輸入品はあまり信用していません。やはり国産が一番安心安全だと思います。。

• みお

みお

日本の規制ってゆるいんですね🙄意外でした😱
    その事実を知っていて食べるのと、知らないで食べるのでは全然変わると思うので、教えていただけて良かったです😊

• 8月12日