※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
子育て・グッズ

ハイハイが始まり後追いが始まった10ヶ月の娘に、ベビーガードかベビーサークルを設置したい。LDKでリビングは自由に動き回らせている。どちらがいいでしょうか?

10ヶ月の娘なんですがハイハイが始まると同時に後追いも始まりました。泣きはしませんが、私がキッチンに立つと追いかけてきて足もとでおすわりして1人遊びしています。

ベビーガードかベビーサークルの設置を考えてますがどちらがいいのでしょうか?

間取りはLDKで私がリビングのソファーなどにいる時はリビングは自由に動き回らせてる状態です。
1人でキッチンの方に行ったりはしていません。
もう少しでつかまり立ちも出来そうな感じです。

皆さんはどちらを使ってますか?
良い点、悪い点、使い勝手などよかったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

もふもふ

部屋が狭いのでキッチンにベビーゲートつけてます♪( ´▽`)

• むっちん

むっちん

回答ありがとうございます(^人^)
    そうなんですねー。
    ベビーガードの前で泣いたりしてますか?

• 7月4日
もふもふ

しょっちゅうです(ー ー;)
けど、やけどや、怪我させたほうが泣いてるよりも大変な事になると割り切ってます(^ ^)

• むっちん

むっちん

そうですよね、怪我に比べたら泣かせてもしょうがないですよね(>_<)
    跨ぐタイプですか?
    家族の方は使いづらい、邪魔などありますか?

• 7月4日
  • もふもふ

もふもふ

上の子たちもいるので、またぐやつではなく、開閉できるタイプです(^ ^)

• 7月4日
むっちん

上のお子様達は自分で開閉してるのでしょうか?
質問ばかりですいません(>_<)

もふもふ

自分たちで開閉してますが、真ん中の子3歳は少し硬いようです(ー ー;)

• むっちん

むっちん

そうなんですねー(^^)
    参考にします!
    詳しく教えて頂きありがとうございました(^人^)♪

• 7月4日