※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での出産経験者へ質問です。 ①個室・大部屋でwifiは使えましたか? ②ドライヤーは完備されていましたか? ③大部屋の場合、TVに繋ぐイヤホンが必要でしょうか?

昭和大学横浜市北部病院 産科にてご出産された方いましたら教えてください🙋‍♀️

①個室、大部屋共にwifiって繋がっていましたか?
②ドライヤーはありましたか?
③もし、大部屋の場合はイヤホンをと書いてあったのですがこれってTVに繋ぐイヤホンでしょうか?

聞き忘れてしまって、もしもこちらで出産された方いたら教えてください〜🙏

コメント

れい

まろさ〜ん😘💓
回答ではないですがほんとにお互いもうそろそろですね!!!
20w前半でまろさんとやり取りしてたのでなんだか不思議です〜🥺❤️
めちゃくちゃびびってますががんばりましょーね🤯💥💓

• まろ

まろ

お久しぶりです〜☀️✨
    いいえ☺︎
    むしろ、mikuさん見かけるとなんだか嬉しいです😃

私も、準備しながらよく分からない事や32週目〜の検診以降、ベビくん小さい様で色んな分からない事や不安でいっぱいです😥

確か、少し前に陣痛?の質問してましたかね?違ったらすみません💦私も、どうなるのか良く分からなくて気になるー🤔って思ってました。

この先、どんな風に出産するんかな?ってビビリますよね😲💦 お互い、違い予定日なので本当に頑張りましょう〜💪✨

• 8月11日
  • れい

れい

ここまで長かったようで短かったようでようやくあと少しですね〜😘!
    色々きつかったですがあとは陣痛待ちですね(笑)!!

もうほんとに分からないことだらけですよね🤯💥べびくん小さめなのですね( ᴗ ̫ ᴗ )ここまで来たので無事にお互い産みましょうね!!!!!

前駆陣痛が35wらへんからと聞いて破水の感覚も陣痛の感覚も未知すぎてで怖くてびびってます🙄💦!!
    実際破水やら陣痛来たときいつなのかも分からないからパニクりそうです(笑)うちは8月20日〜構えといてね👶🏻👌と言われましたwほんとに怖くて怖くて怖くて〜🙄💥

• 8月11日
  • まろ

まろ

本当にそれです!
    いや〜陣痛も人生未体験なのでどんな感じなの?って構えちゃってます🤔

そーなんです🙄
    私の場合、母体には分かる範囲では問題ない様で(血液、エコー、羊水、胎盤異常なし。)こちらでも相談させてもらったりしてたんですが、さすがに第一子だと不安は募ります😥

友人でも37wで破水して早めの出産した子いたりして。本当に人によってもういつきてもおかしくなさそうですもんね😲!

早く我が子👶に会いたい気持ちと、色んな未知の出産への気持ちの準備も不安も複雑な感じですよね🤔
    同じく、私もリアルに最近怖いですよ〜😂テンパりそうだし、、🙀
    もうちょい❗️頑張りましょう〜✨ また、ちょくちょく呟きます〜😹笑

• 8月12日
のん

Wi-Fiはなかったです。ドライヤーはありました。

テレビ見る場合はテレビにつなぐイヤホンが必要になります☺︎

• まろ

まろ

ありがとうございます😂
    WiFiないのですね💦

TVに繋ぐイヤホンは個室で有れば必要は無かったですかね?🙄

• 8月11日
  • のん

のん

帝王切開でずっと大部屋にしてしまったのと、テレビ見る気が全然なくて触ってないので個室でイヤホンなしで見られるかは分からないです😅すみません💦

• 8月11日
  • まろ

まろ

そうだったんですね😲
    色々とご質問しちゃってすみません💦
    あとは次の検診時に受付さんに確認してみます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

• 8月11日
  • ぴよ。

ぴよ。

横からすみません!
    個室ならイヤホンなしでテレビ見られますよ!
    ドライヤーはナースステーションに借りに行く感じです👍🏻

• 8月12日
  • まろ

まろ

全然ありがたいです🙋‍♀️✨
    ありがとうございます!
    やはり、そーなんですね!
    状況によって、個室か大部屋かわからない事ある様でしたので準備に迷ってました🌀
    ありがとうございました☺️

• 8月12日
  • のん

のん

ぴよ。さんありがとうございます☺️

出産のタイミングしだいで個室がいっぱいで大部屋しか空いてない場合もあるみたいです!友達が出産したときは出産が立て込んでいて、順番で個室に案内だったようで😅
    なので一応用意しておくのが安心かもしれません!

• 8月12日
  • ぴよ。

ぴよ。

まさに私がそんな感じで、明け方に出産したんですが個室がいっぱいで4人部屋でした!先に2人いて、後から1人来て満床になりました😂
    順番に個室に移動して行って、私は二日後の午前中に個室に移動しましたー🤩

• 8月13日
  • まろ

まろ

そーなんですね😲
    なかなか、そればかりは分からないですもんね🙄

ありがとうございます!
    いい情報🥺✨
    助かりました!荷物増えそうですが準備しておきます😹🧳

• 8月13日