※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
雑談・つぶやき

⚠️おもちゃの購入トラブル⚠️レシート🧾が無い場合どうしたらいいでしょう…

⚠️おもちゃの購入トラブル⚠️レシート🧾が無い場合どうしたらいいでしょうか。
こんなこともあるんだと注意喚起も含めて投稿します。

6月中旬頃、おうち時間に備えてアカチャンホンポで少し安くなっていたディズニーマジックモールのレジ(ピンクの最新のやつ)を買いました。
色々わけあって開封と使用開始が遅くなり、7月初旬に開封したところ、明らかな不具合がありました。
しかし、お恥ずかしい話ですが妊娠中つわりなどが辛くて家計簿をつけられず、今年は家計簿つけない方向だったので旦那もレシート管理が甘く、すでにおもちゃを買った時のレシート、クレカ払いの控えは破棄していました。
開封しなかった理由が旦那側に理由があったため、
だから早く開封して使ってって言ったのにー!!と怒っても無駄ですが怒りました。
⚫︎アカチャンホンポに電話しましたがレシートが無いなら対応出来ない、メーカーに問い合わせてと言われ
↑履歴とか確認できないのか⁇とびっくりしました。
クレカの履歴からは購入日がわかるので…

⚫︎タカラトミーに問い合わせるも、該当商品の在庫がないので交換は不可、代わりに在庫あるおもちゃで同額以下のもの好きなの選んでくださいと言われました。
正直、レシートが無いので強く言えない立場ですが、
返品して返金して欲しかったです。。
↑ほかに欲しいおもちゃが特に無くて…
でも、せっかくレシートなくても返品なしで新しいおもちゃを何か送ると言っていただけたのでディズニーのくるくる回転寿司をお願いしました。
すると…
⚫︎旦那がどうメール送ったのか知りませんが
何故か先方が勘違いしてリカちゃんのくるくる回転寿司を手配→すぐに訂正のメール送信→ディズニーのくるくる回転寿司はお客様相談室の在庫が枯渇しているため手配が難しい→他のやつにして、っことでまた選び直しですが
オンラインストアに普通に在庫ありますし、正直納得いかないです…
ディズニーは人気商品だから渡したくないだけでは?と思うし、はっきり在庫がないとは言わないところがいやらしいなと思いました。枯渇てなんやそれ。
在庫在庫、と言うのであれば最初から案内可能な商品リスト送って欲しいですし、
なんなら返品するから購入金額分の返金対応して欲しいのですが😭
アカチャンホンポで色々買ったのでクレカは金額が大きくなり、なににいくらか詳しい内訳がわからないとなると
なかなか難しいですよね…😭

質問というより愚痴という感じで長くなってしまいましたが、こういう事もあるのでみなさん、おもちゃの購入の際のレシート保管大事ですよ!
(って当たり前か😂こんな失敗我が家だけですよね😭)

金額が7千円くらいのものなんで、結構ショック大きいです。。送られそうになったリカちゃんなんて5千円だし😔←拒否しましたけど

コメント